忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新

カビゴン
鈍い/ノーマル技/眠る/寝言@何か

ノーマル技一つなので"全ての"ノーマル受けで止まりますノーマル技の枠には使用レベルや目的に応じてのしかかり/恩返し/捨て身タックルが入ります。
黒い霧、滅びの歌、ほえる、爆破持ちがいると決定力になりません。
逆を言えばノーマル受けを倒せればカビゴンで行けると思います。

黒い霧
オムスター、ゲンガー
滅びの歌
ゲンガー、ムウマ
吹き飛ばし(ほえる)
エアームド、ハガネール
爆破
フォレトス、ゴローニャ、ゲンガー、ハガネール、パルシェン

上記以外にも苦手な相手がいます
ノーマル
ポリゴン2、ガルーラ、ミルタンク

サイドン、バンギラス、ツボツボ

ブラッキー

他にはアンコール、悪夢に注意
カウンターカビとの相性は複雑 

追記
エアームドに鈍いがないガルーラパ相手に1匹残しできれば全抜きできる場合があります
カビゴンで相手のカビゴンを倒すということで55カビゴンを相手に計算します。

ガラガラ
嫌な音/岩雪崩/地震/めざパ@太い骨
エアームドナッシーを崩すために剣ではなく音
めざパは虫か飛行

スターミー
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/10万ボルト/自己再生@奇跡の実

他未定
格闘に強く壁を張るポケモンが欲しい
ナッシーサンダーフーディンetc
カビゴンがマークされるならダブルエースも考えよう
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです、最近見ませんがお元気ですか?

音ガラはやったことありますが難しいですよ。
カビと合わせても、相手に交換されることが多くて困りました。
撒き微視入れた方がいいかもしれません。
それにしてもこれはカビエースで寝言なのかな?
寝言だと食べ残しが余りそうなので有効に使いたいですね。
エースなら持ち物はリボンで高威力狙いを推奨したいですね。
ラプラス王 2007/11/03(Sat)04:09:33 EDIT
Re:無題
こちらこそお久しぶりです。
心配ありがとうございます。城の方ですが覘いてはいるんですがROMってます。交流所にもたまに行ってるのですが時間の都合かもしれませんが会いませんね。
カビゴンは55レベルリボン所持を考えています。
音ガラとの組み合わせは難しいようですね。ひとまずガラガラとの組み合わせは没にします。ガラ受けがいないので撒き微視要員にパルシェンを入れてみようと思います。
MASTER 2007/11/06 19:04
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch