忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガブリアス
剣の舞/地震/炎の牙/ドラゴンクロー

カイリキー
クロスチョップ/岩雪崩/何か/何か

ギャラドス
冷凍ビーム/電磁波/地震/眠る

ドータクン
催眠術/ステルスロック/何か/大爆発

ヨノワール
鬼火/置き土産/凍える風/何か

サンダース
10万ボルト/目覚めるパワー氷/何か/何か


ガブリアスをガラガラに見立てて作ってる途中です。
爆破やら置き土産入ってますがガブリアスの無償降臨狙いです。
未定がいっぱいの上に動きづらいです(駄
ガブリアス意識しすぎです。
ガブリアスを意識しすぎるとトリックルームラムパルドに弱くなるんですがorz努力値はまだ配分決めかねてます。必須条件としてサンダースは最速125抜きで。
火炎球オニスバメ抜きしないと普通に3匹抜かれます。
なので125抜きにしました。

リンクの件了解しました。

PR

ガラガラの無償降臨について書いている最中に思ったのですがポケモンの交代に関して書いてみようと思いました。エースを出すタイミングが爆発や置き土産などの後だと安全に場に出せるので。

発売されたのでプレイ中。
ナエトルを選択後キッサキシティへ。
ドダイドスクロバットエントラーを中心に進行してる。
メガドレインのPPが10から15に増加、飛行系の再生技羽休めなど回復技が増加してる。
また一部の技にも能力アップの効果が追加されている。充電に特殊防御1段階アップ、飲み込むに防御特防1段階アップと自分の能力を上げられるなど。

全体的にゴースト、ドラゴンの総数が増加。ゴーストの増加で宝石で全抜きポケモンの筆頭ヘラクロスが抑えられるだろう。またドラゴンの増加で弱点を付ける氷ポケモンも増えている。草タイプも増えておりGBA版で抑えられていた炎タイプ復帰の兆しが見受けられる。

技マシンとして身代わり剣の舞が何度でも手に入るようになったので、ソフトのやり直しをして技マシン回収の手間が省けるようになった。攻撃種族値が高いポケモンが多いのでおそらくパールダイヤも物理蔓延だろうと思う。そんな中で鬼火の技マシン化は面白い。
今一番注目しているのがトリックルーム。5ターンの間遅いポケモンから攻撃できる不思議な技。最速××抜きという素早さへの努力値振りが見直されるはず。ダブルバトルでこそ真価を発揮すると思う。

ガラガラの文章など発売前にまとめきれなかった(涙

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch