忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

55:カビゴン、バンギラス
50:エアームド、スターミー、ガラガラ、ナッシー

カビゴン
鈍い/捨て身タックル/眠る/寝言@ピンクのリボン

エアームド
ドリル嘴/毒々/吹き飛ばし/眠る@薄荷の実

スターミー
波乗り/10万ボルト/冷凍ビーム/自己再生@奇跡の実

ガラガラ
剣の舞/のしかかり/火炎放射/岩雪崩@太い骨

ナッシー
宿木の種/サイコキネシス/リフレクター/光合成@麻痺治しの実

バンギラス
岩雪崩/嫌な音/波乗り/眠る@食べ残し

以下変更点です
前まではエアームドは毒泥棒飛ばしだったのですがめざパ格闘ヘラクロスが不安だったので泥棒を眠るに変更し薄荷の実を持たせました。
カビブラを意識する場合カビゴンには寝言カビゴンをブラッキーにはエアームドを当てるのが安全だと思います。
カビをエアームドに対して雷などを持っている可能性があるから間接破壊を防ぐためです。相手の残りのメンバーに勝てるようにこちらのパーティーの50勢を当てます(エースが格闘に弱いから格闘を受ける又は起点にできるポケモンを選びました)。
読みgになりますが;
*エアームドのサブ技について
はまっちゃった人の生存確認日記 「カビブラ解説+α」を参考にしました。
http://hamahito.blog88.fc2.com/blog-entry-84.html#comment79
本当は毒々のかわりに砂嵐が欲しかったのですがカビゴンが頭が上がらない相手サイドンバンギラスといった岩属性の攻撃がきつくなることやナッシースターミーの回復がおいつかなくなることを考えて毒々にしました。
似たような効果を持つ毒ならブラッキーの受けが弱体化するということで妥協しました。
カウンターカビゴンも毒が回れば寝言カビゴンを出していけるというメリットがあります。

前回の記事ではダブルエースの相方を考えていたのですがバンギラスを試してみたいと思います。
ハピ無道を倒すために音雪崩で余っていた食べ残しを持たせました。
同属のバンギラスガラガラハガネールサイドンを意識して波乗りですが電気を簡単に倒すために地震の方がよいのでしょうか?
50勢にガラガラがいるから押さえが利くと思うのでひとまず波乗りを試してみます。
パッと見の印象でアンコール持ちのエスパーさらにゴーストへの牽制、水を誘ってくれることが狙いです。

新しい弱点が浮き彫りになりました。
ライコウのスペースにバンギラスを入れることによってゲンガー受けが不在になることです。
カビゴンを出す場合に相手ゲンガーの技構成次第では負けてしまいます。

以下独り言です。
個人的なことなんですが話すことは難しいですね。
話をしたい意思があっても焦りというべきでしょうか言いたいことが喉から先に出てきません。
書くというときに指が動かせなくなります。
気持ちが先行しすぎているというのは分かっているんですけど;
感情に流されずに大切なものを見失わずに判断を下すことができるようになることが今後の課題だと思いました。
もう少し先に進みたい。
安易に楽な思考を考える自分への戒めのつもりです。

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch