忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人としては泥試合になりそうなポケモンは避ける傾向があるかなあ
もちろん必要だと思ったら入れるけど
具体的にはメガニウム、エアームド、ツボツボ、スイクン、ハピナス、ブラッキー
勝ち試合にしろ負け試合にしろgdgdになるのは嫌だと思っている
とはいえ時間がないなどの理由を除いて投了はしないけど
好かない理由はあって受け合いで2対2とかになってから打開の可能性が著しく低いこと
1+αで2匹以上のポケモンが組まないと決定力を出せないときに起こりやすい
冷凍雷リフ卵産みハピナスとめざパが1発圏内に入っているガラガラに対し寝言とめざパ氷持ちのライコウ1匹
片方或いはお互いがその時点で何かをミスしてるはず…
あくまでもそのポケモンが嫌いというわけじゃないってことだけは見落とさないでね;
受けてるだけじゃ勝てない
泥試合になる自体は避けたいよね
できる限り構築の時点で工夫したい

エアームド
万能だと思うよとりあえず流し範囲が多い
特殊に弱い特にサンダーライコウに沈黙するという意見もあるけど基点になるってことだよね
そこは裏を返せば他のポケモンの担当分野だからカバーしてやればいいと思うからあんまり気にならないかな
昆布とかはその性質上大抵2匹以上必要だからねもう1匹追加で妨害したり強引に爆発受けに使えば一応役割はある(酷い
数の上ではそう不利ってことにはならないと思う

鈍いエアームド
守るエアームドや毒ほえるネールを強引にでも潰せるところがでかい
地震カビもある程度流せるのが好印象
パルシェンなどの爆発ポケでも一応倒せるけどカビに逃げられたらおしまいなのが辛い
読みという不安定要素を減らすことができる

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>メガニウム、エアームド、ツボツボ、スイクン、エアームド、ブラッキー

全部に強いいばみがサンダー最強ってことですね!11
いばみがライコウ使えたらよかったのに。笑
URL 2009/04/24(Fri)10:52:28 EDIT
Re:無題
サンダー最高ですね!1111

と書いてる途中でハピナスのことを忘れてることに気付きました(駄
後で追記します。
受けポケの代表であるハピナスなどでも地球投げを持たせることによって電気相手にも潰し能力を発揮できるなら構成なら使いやすいかなと思います。
動くに動けない状況はやりきれんのです。
いばみがライコウ…もうおこったおと命名(帰れ
冗談はさておきダースで似たようなことができるけどいたら間違いなく強敵になったと思います。
MASTER 2009/04/24 19:15
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch