忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

55:バンギラス、サンダー
50:パルシェン、カビゴン、スターミー、ハガネール

バンギラス
岩雪崩/嫌な音/大文字/眠る@薄荷の実

サンダー
雷/めざパ氷/眠る/寝言@ピントレンズ

パルシェン
撒き菱/冷凍ビーム/鈍い/大爆発@黄金の実

カビゴン
鈍い/捨て身タックル/眠る/寝言@ピンクのリボン

スターミー
波乗り/サイコキネシス/リフレクター/自己再生@奇跡の実

ハガネール
毒々/吼える/地震/大爆発@食べ残し


エースの二択
相手にヘラクロスや高レベルの格闘・水のときはサンダーが確定。
低レベルの水や格闘ならカビゴンやスターミーで押さえ込めるのでバンギ込みでもOK。
面倒ならパルネールの間接爆破を当てる。
迷ったときは短期で突破できそうな方を選ぶ。
二匹とも攻撃面での物理・特殊さらに弱点となるタイプが違うがパルシェンエアームドを起点にできてポリ2などの再生系に対しても圧力がかかる。
スターミー・ポリゴン2などの状態異常は取り巻きに受けてもらう。エースが受けると機動力が圧倒的に下がるので寝言カビなどの起点にどうぞ。

「最後の晩餐」の名付け親は誰だったのだろうか。
パーティー名はそこから貰いました。

これで安定かと思ったが食べ残し鈍い宿り木フシギバナと遭遇し長期戦になり運gのピントで突破に。
これはメタパにしようか。
まだまだ改良の余地が必要です。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうでも良いかも知れませんが、鈍い吼えるじゃなくて鈍い宿木では…と、御手合わせして頂いた当人から。
私との対戦の事で無かったらすいません。
まあ、此方も取り巻きが使い回しなので、考えないといけないのですが。
2007/04/28(Sat)22:28:56 EDIT
Re:無題
指摘ありがとうございます。
長期戦の後で冷静な思考ができませんでした。
吼えるを使ったのはうちのハガネールでしたね。
記事を修正しました。
MASTER 2007/05/02 18:59
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch