忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

構築がはかどるようになってきました。
以前は構築のコンセプトを決める→中心の2~3匹選択→対応できないポケモンの対策を追加→対策ポケモンの対策→対策ポケモンの対策の対策→対策のポケモンの対策の対策の対策(ry→ループで思考停止
複雑に考えすぎですねorz
ヒツジ杯で賽さんが使っていた追い討ちブラッキーに強い印象を受けました。
ブラッキー
追い討ち/毒々/甘える/眠る@薄荷の実
エスパー霊を狩ることが主な役割です。
他に同じ役割であるヘルガーがいるんですけどヘルガーでは読み間違いがあると危険です。
カビゴンやガラガラなどがくると逆に負担がかかります。
ブラッキーの場合甘えると毒の置き逃げがあるのでカビゴンにカビゴンの後出しが安全とはいえませんがある程度可能になります。
甘えるが入ると二枚受けが必要なバンギラス相手でもスターミーを出しやすいです。
他にもめざ霊リキー相手にレベル差があっても甘えるを置き逃げすることでナッシーを後出ししやすくなります。

構築の一部に下の寝言カビゴンのメンバーを流用しました。
結果的に地震カビゴンになりました。

55:カビゴン
50:エアームド、ゲンガー、ブラッキー、ナッシー、スターミー

カビゴン
鈍い/すてみタックル/地震/眠る@食べ残し

エアームド
ドリル/泥棒/毒々/吹き飛ばし@黄金の実

ゲンガー
黒い眼差し/滅びの歌/炎のパンチ/道連れ@木炭

ブラッキー
追い討ち/毒々/甘える/眠る@薄荷の実

ナッシー
宿木の種/サイコキネシス/痺れ粉/光合成@麻痺治しの実

スターミー
波乗り/10万ボルト/電磁波/自己再生@奇跡の実

電気関連の昆布に弱いのは相変わらずですね。

追記
ブラッキーの毒々ですが電磁砲でもよさそうです。
エアームドを崩すのが楽になりそうです。

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch