忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンセプトはライコウ昆布ですが構成は
http://hama.poke-float.com/omake11.htmlを模倣してます

53:カイリキー、ナッシー、ガラガラ
52:ライコウ
50:フォレトス、パルシェン

ライコウ
雷/めざパ氷/ほえる/眠る@食べ残し

フォレトス
撒き菱/鈍い/めざパ虫/大爆発@水玉リボン

パルシェン
撒き菱/波乗り/鈍い/大爆発@黄金の実

カイリキー
クロスチョップ/岩雪崩/めざパ霊/眠る@薄荷の実

ナッシー
宿木の種/サイコキネシス/眠り粉/光合成@奇跡の実

ガラガラ
剣の舞/地震/岩雪崩/めざパ飛行@太い骨

簡単な解説です。
ライコウ
51スターミーに先手を取りたかったので52で使います。
稀に52で使われたときも同速運ですが釘付けします。
スターミー恐怖症;

フォレトス
めざパ虫でスピンスターミーを潰します。
先にハイドロ2発で倒れるのは内緒です。

パルシェン
カビゴンガラガラポリゴン流しです。
ハガネールイノムーなどを起点にします。

カイリキー
バンギラスイノムーなどの対策です。

ナッシー
地面電磁砲サイドンの対策です
ガラガラのめざパは危険なのでパルシェンと使い分けてください。

ガラガラ
55サイドンに先手を取るために53で使います。
53で使うとガラガラの剣地震でパルシェンが乱数になります。

今の所格闘に弱いです。
高レベルカイリキーやヘラクロスの対策が爆破しかないのは明らかに間違いです。
ゲンガーが欲しいと思いました。でもコンセプトが崩壊。
バランスパで使うなら53勢が52、撒きポケとライコウが51になると思います。

今後の予定
世界樹の迷宮2をするのでしばらく日記が停止するかもしれません。
ひとまずパラディン・ドクトルマグス・ブシドー・カースメーカー・レンジャーを試してみようと思います。

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
意味もなく思ったことを述べてみます><
格闘殺し。カイリキーをめざ飛にすればおkだと思います。
スターミーがアレですが紙パなんで。。霊も同じく。
カビブラウツボも1匹で対処できます。

電磁砲カビが厳しいかな、と思いました。
フォレじゃどう考えても厳しいです。
カイリキーで受けるのは無理だし、梨も麻痺入れられると。
確実なのは地面しかいないんですけど、サイドンネールなんか入らないパですよね。
自爆カビで喰うのもアリかなって思います。コンセプトは崩壊しますが;

レベルは52×5、51ライコウ、でもいいと思います。
URL 2008/02/21(Thu)15:56:02 EDIT
Re:意味もなく思ったことを述べてみます><
こんにちは。
早速ですがヘラクロスに対してカイリキーのめざパ飛行ありですね。
カビブラウツボも突破できますし。
問題の電磁砲カビゴンですが難しいですね。
今のところ自分の中で案は2つあります
・自爆カビゴン
・ライコウの眠るを削ってリフレクター
カビゴンの交代に併せてガラガラを出そうかなと思っています。
元々短期戦のパのつもりで作りました。
このままいくと某氏のパに近づいてしまいます。
極力被らない方がいいんですが;
どちらにしろフォレトスの存在意義が薄いですね。
当初のコンセプトから外れますがフォレトスは解雇することになります。
MASTER 2008/02/21 16:37
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch