忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[57] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

52:ガラガラ、ゲンガー、ヘラクロス、パルシェン
51:スターミー、ライコウ

ガラガラ
剣の舞/地震/岩雪崩/めざパ飛行@太い骨

ゲンガー
催眠術/黒い霧/冷凍パンチor炎のパンチ/大爆発@麻痺治しの実

ヘラクロス
メガホーン/鈍い/カウンター/眠る@薄荷の実

パルシェン
撒き菱/波乗りor冷凍ビーム/鈍い/大爆発@黄金の実

スターミー
ハイドロポンプ/電磁砲/高速スピン/自己再生@奇跡の実

ライコウ
雷/めざパ氷/咆える/眠る@食べ残し

以前の続き物です。
といっても構成が大きく変わっています。
52勢がカビゴンに勝てるポケモン、51勢がサポートポケモンです。

個別の役割
・ガラガラ
潰し全般

・ヘラクロス
カウンターは物理全般に強いので実験目的でいれてます。
近頃のエアームドは毒をまいてくるので鈍いカウンターが成功したためしがない;;
電磁砲サイドンやナッシーでは無理な追い討ち+リキーが不安だったので鈍い持ちです。
以前にめざパ飛行リキーの案頂いたのですが上手く組めませんでしたm(__)m

・パルシェン
地震カビゴンガラガラ一部物理の流し

・ゲンガー
特殊カビゴンを流しつつ催眠術で仕掛けていく
カビブラのために眠るを抜いた飛行形が多いから催眠術は使えるんじゃないかなあと思い催眠術を持たせる
サンダーガラガラを潰せる冷凍パンチとハガネール梨パルフォレに強い炎のパンチのどっちがいいのだろうか

・ライコウ
省略

・スターミー
ガラガラバンギラス潰しのためのハイドロ、回復技の自己再生は確定です。残りの技スペースは実験中です。
ガラガラと組むことが多く撒き菱や宿り木を除去するためにスピン、麻痺まきとスターミーを潰すために電磁砲です。毒々やサイコキネシスも試してみたい

今のところ現状維持です。
めざパ飛行ヘラクロスとかきつい。刺し違いで倒すしかないのかなあ

世界樹の迷宮職業占いというものを見つけたのでやってみました。
結果は続きから
http://u-maker.com/333658.html

煙霞さん、君はカースメーカー(呪い師) と診断された。

● カースメーカー(呪い師)と診断された君は、一種独特のオーラを放つ人格だ。不思議でミステリアスな雰囲気を持ち、周囲から一目置かれると同時に、興味を持たれやすい得なタイプだろう。我慢強く、少々のことには動じない芯の強さ、一見繊細そうに見えて、物怖じしないその姿勢。仲間は頼もしく思うと同時に、少々訝しいとも思っているかもしれないが、それも君の持つ大切な魅力の一種だ。前向きに捉えたまえ。常に第三差の立場から冷静に物事を分析することが出来、近寄りがたい雰囲気とは裏腹に、無用な争いを好まない為強調性もあり、感情に身を任せない、冷静な駆け引きを得意とすることだろう。

反面、少々気が弱い部分もあることは否めない。我慢強さが裏目に出て、恨み辛みが具象化して呪いの力に変わってしまう前に、信頼できる仲間に、少しでもいいから堪った鬱憤を吐露することを強く推奨する。

● 煙霞さんには将来、4人の子どもができるでしょう。

カースメーカーとは予想してなかった…
我慢強さが裏目にでるのは否定できないなあ。限界を迎えると一気に崩れる傾向がある。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch