忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カビゴンにナッシーをつけたときのパターンです。

55:カビゴン
50:エアームド、ゲンガー、ナッシー、スターミー、ガラガラ

カビゴン
鈍い/すてみタックル/眠る/寝言@食べ残し

エアームド
ドリル嘴/泥棒/毒々/吹き飛ばし@黄金の実

ゲンガー
黒い眼差し/滅びの歌/炎のパンチ/道連れ@木炭

ナッシー
宿木の種/サイコキネシス/痺れ粉/光合成@麻痺治しの実

スターミー
波乗り/10万ボルト/電磁波/自己再生@奇跡の実

ガラガラ
剣の舞/地震/岩雪崩/めざパ飛行@太い骨

・カビゴン
変更なしです

・エアームド
やっぱりめざパガラガラ諦めたくないのでサンダーからエアームドに変えました。
麻痺を失うのは痛いですがブラッキーを相手にしたときに毒は地味に月の光回復にきくので妥協しました。
ヘラクロス、格闘、ガラガラ流しとサンダーに任せていた役割を基本的に引き継いでいるので大丈夫だと判断しました。

・ゲンガー
カビゴンでは出しにくいパルシェンナッシーを楽に倒したいので木炭を持たせました。
今まではライコウがいるとゲンガーで爆破してサンダー降臨という必死ゲーでしたが
エアームドやガラガラが加入したので爆破する必要はないと思い誰か道連れにできる滅び型にしました。

・ナッシー
エアームドが入ったので対ガラガラが非常に楽になったのでリフレクターを外しかわりに痺れ粉を持たせ崩しパターンを広げます。

・スターミー
このままではバンギラスで壊滅するので潰しに波乗り、同属に10万ボルトを選びました。
ナッシーは辛いですが麻痺をおいて必死ゲーでなんとか
電気や草を連れてる場合ガラガラかゲンガーでどうにか抑えてください。

・ガラガラ
フォレトス電気ムウマ潰しキルパ対策です。
大事に扱ってください

結構安定してきたのかな
弱点はたくさんあります。
・冷凍パンチゲンガー
ガラガラナッシーで相手できないので役割重複してなければゲンガースターミーエアームドで潰してください。
・岩
先手取って潰しに行ってください。カビゴンに合わせられるときついです。
・ブラッキー
鈍いカイリキーなどにブラッキーがついているのならゲンガーでブラッキーと相打ちした後ナッシーでカイリキーに対応してください。
まなざしバトンならエアームドで飛ばして下さい。
相手のパーティーにいるだけで厄介です。

追記
55カビ同士の対決ですが勝てるとは限りません。
運が絡みすぎです。
数試合消化しましたが自分の詰めの甘さで試合を落としています。
今日得た教訓:思い込みはよくない
さらに追記
ブラッキーゲンガー絡みが厳しいです。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch