忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カビゴン相手にタイマンで勝てることが重要です。
現在人気のあるサブ技は電気技と地震です。

電気(雷、電磁砲)カビゴンの対策
・電気が無効
サイドン、ゴローニャ>ガラガラ>ハガネール
・半減、無効を生かす
ゲンガー、ムウマ>バンギラス>ツボツボ
ついでに
地震カビゴンの対策
フォレトス、パルシェン、ゴローニャ、ムウマ(人によって曖昧)>ポリゴン2、ミルタンク>エアームド

左から封じ~誤魔化し、右に行くほど1体残しが辛くなる
だから流し+メインのアタッカーがいるとよい
サンダー昆布でカビゴンを相手するときスピン☆が邪魔ならパルで爆破してリキーで抜くとかできます。

自己主観による分類なので鵜呑みにしないで下さい。

追記
明らかな間違いを修正
カビゴンのすてみを喰らわないんだから霊の方がバンギより前に出せる機会は多い

世界樹の迷宮2クリアー
まだアイテム集めや30Fのラスボスが残ってる。
参考になるかもしれないけどネタバレに触れるかもしれないから
許容できる人は続きからどうぞ
メインパーティーです。
前衛:パドブ後衛:カレ
パラディン
全体ガードが主な役割だけど結構暇になることがあったり。

ドクトルマグス
剣装備の速めの回復はメディックに真似できない。脆いメンバーが多いので早めのターンで倒したほうが受けるダメージやTPの面から見ても被害は少ない。鬼力+武士の全体攻撃で一気に殲滅を狙う。

ブシドー
攻撃役の人
死んだ人がいても全滅を避けるために敵を倒すことのみ専念。
なるべく倒れないのがいいけどネクタル優先でまわす。
後半になると通常攻撃か鬼炎斬と燕返ししか使わなかった。

カースメーカー
レンジャーとセットでアザステ力祓いで全滅を防いだことが何度かあり助けられた。他にも攻撃補助の軟身や変化が便利。逆にペインは使わなかった。直接攻撃力は少ないけど間違いなくMVP

レンジャー
補助の一言に尽きる。ボス戦はアザステが連打。暇を見つけたらサジタリウスをぶっ放す。警戒歩行や斥候で探索面で楽になる。

サブパはペソメバガだけどあまり使わなかったような
これからアイテムの収集が大変。

ドクトルマグスカースメーカーレンジャーの3人いればどうにかなると思うよ
カースメーカー封印で遊びます。
30Fのあれは催眠なしだと勝てないのが問題
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch