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自分は止まれど時代は動く
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詳しくはゴールドさんのサイトをご覧下さい。
太鼓一撃解禁の2000ルールでパーティー変更なし
役割理論が作られる前の状態ですね。
何の制限もなし
これは2000の全国大会とかで使われてたルールそのままじゃ(詳しく調べてないので間違ってる可能性あります。
当時の様子とか分かりませんが近いんじゃないかな。
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きみきさん
返信遅れてすみません。
相互リンクの件了解しました。
勉強になることのってるのかな(汗
後ほどブログに返信させていただこうと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

おとぎのさん
初めまして
ゲンガームウマが天敵だと思いました。
ほろびのうたこれ一つで崩壊しますね。みちづれも厄介です。
ゲンガーの場合くろいきりを持ってる可能性があります。
れんぞくぎり使いでゲンガーより早いポケモンはいないのも大きく、最大の障害になるでしょう。
カビなどを相手にしてブラッキーで甘えるで攻撃力を下げても交代→再び火力が下がってない状態で登場というログを見てげんなりしました。
すなかけにフラッシュ、えんまくなど
れんぞくぎり要員を出す努力は垣間見えますが圧倒的に仕込が不足してます。
交代すれば能力ダウンは解除できるしそれらのサポートポケモンは攻撃力が弱いものが多いので交換が容易に行えます。攻撃技が弱すぎるので眠りに追い込んでもあんまり時間稼げないんです。
1匹対1匹なら剣なりやればいけると思うのですがエースがエースなので流し2匹対交換要員の2匹になりやすい
本体が分身を使うとさらに時間がががが…
やってる側もやられてる側もやる気がダウンしないのでしょうか。
少なくともそこまでする時間使うなら他のパーティー使った方が断然強いし効率がいいです。
おとぎのさんが言われたとおり特異な戦術扱いでとまりそうですね。

追記
リンクを追加しました。
遅れてすみません。

目に付く不安点が多い
 
・とにかくパーティー速度が遅い
土台自体がしっかりしてないから攻めてにもかける
比較するのは思うがアレだと思うが電磁砲カビ+ガラの方が早い
まきびし撒いてほえるとかでも簡単に崩れます

・安定性にかける
脆さに定評のあるあやみが☆を上回る貧弱さ
やつは取り巻きで済むがこちらはエース失うと終了
とはいえ取り巻きで使えるほどではないと思う

・バグだと思われるが果たして大会で使えるの?
最大の問題

流行ることはないと思います。一時的なものでしょう

わんおーさんところを見て思ったこと
メインの役割から外れた釘付けのやりすぎはほどほどに
例えばパルシェンでガラガラ流すなら50+黄金で十分です
52まで引き上げてバンギに先制を狙うってのは局所的な気がするパーティーによっては必要になるかもしれないけどレアケースがほとんど
他のポケモンで代用できるのではこの場合例えば☆やスイクンで事足りる
バンギ使用者がそのことを知ってたら他のポケモンを当ててくる可能性がある
水2匹入るパーティーは不自然じゃないです

後ライコウとか52にする理由52あやみが☆意識くらいでしょうか
HP201以上あるからハピナスのちきゅうなげに耐えられるとかは関係ないです
ハピナスの役割は潰しの基点を作ることだから場合によっては潰さなくても眠りに入れれば大丈夫
眠り続けてちきゅうなげのPPを削ってるつもりでも守りの体制に入って動くには動けない状況に陥ってる
他のポケモンの基点になりやすいことの裏返しになります

サイドンとライコウとエアームドはほとんど変える必要ないですね
残りの3匹が変わる可能性

主に対毒ポケを意識したらという感じです
ギガドレインとか食らったらしゃれになりませんし
この場合でもスイクン対策はあまり外さない方向で考えた方がいいでしょう
 
ヘラクロスの鈍いを変更
・地震
ネールゲンガーベトンなどエアームド&サイドンを出しづらい面子を潰し易い
海月に限っては脆いので鈍いで潰せる
・めざ飛行
同族狩りというのがあるんですが☆リキヘラというサイドン出せねーよというパターンをクリアできる
利点と同時に局地的過ぎるっていう欠点にもなる

スターミー
雷→サイコキネシス
対ゲンガー性能が微妙に上がります
 
ハピナスの砂嵐を変更
・冷凍ビーム
サンダーナッシーガラガラを潰し易い
・火炎放射
イノムーネールフォレトスを焼きやすくなる
ヘラクロスは起死回生型が多いなら歌うで強引にいけるかも?
・リフレクター
とりあえず不意の爆破に耐性を持つことができる
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