忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミュウ
ミュウツー
この2匹とどう戦うかウルトラカップの課題です。
どんな型があるのやら多彩なので対策はまだ考え中
PR
2000参加してきました。
結果ベスト4まで上がれました。
正直言って予想外でここまでいけるとは思ってなかった。

以下使用構築

55 サイドン   のろい/いわなだれ/じしん/でんじほう@たべのこし
50 エアームド ドリルくちばし/のろい/ふきとばし/ねむる@きせきのみ
50 ライコウ   10まんボルト/めざパ氷/どくどく/ねむる@はっかのみ
50 ヘラクロス メガホーン/じしん/ねむる/ねごと@ぎんのこな
50 スターミー なみのり/かみなり/ひかりのかべ/じこさいせい@まひなおしのみ
50 ハピナス  れいとうビーム/ちきゅうなげ/うたう/たまごうみ@せんせいのつめ

以前の構築をチョイいじっただけです。
ヘラクロス:のろい→じしん
ハピナス:すなあらし→れいとうビーム
メタ読みではなく昨日誘われたので参加することした急造のパーティーが作れず用意してなかったという一面がある(ぁ

1回戦
双さん
パルシェンの爆発をエアームドで交わして後はそのまま押し切る

2回戦
反則によりシード

3回戦
またもシード

4回戦
ピースさん
3回戦のログを見て食べ残し持ちのフーディンを見ていばみがと判断
パルをでんじほうでうまく処理できたのがよかった
後は順当にサンダースを倒して☆をあてる
よりによってメロメロ持ちか…☆性別なくてよかった
なんとか崩れるもエアームドがとどめ

5回戦
Σ(´Д`;)さん
何て読むんだろうか分からない
エアームドでひたすら地割れカビゴンを無力化
ログを見れたのは良かったカビゴンのサブ分かれば結構止めやすくなるからね
ゲンガーにでんじほうを使うまでは良かった
後はゲンガーのみちづれを警戒して下げたところに伏兵ポリ2
急所がきつかったでんじほうは当たらなかった
麻痺に頼りすぎたかもしれないと

全般を通して
サイドン:全潰しのエース
交代読み電磁砲がうまくいってよかった。
最後は無茶させすぎたごめん

エアームド:鈍いエアームドは堅実。急所が出てもなんとかね
今回は55地割れカビの存在があるからフォレトスは出せないんだ
攻撃という攻撃はしなかったが盾という面では間違いなくMVP

ライコウ:めざパを使う機会はなかったのが残念がそれはまたの機会に
試合をこちらのペース通りに運んでくれる毒はありがたい。あまり目立ってないけど補佐として優秀でした。

スターミー:壁補佐でサイドン降臨を目論むもあまり使う機会なかった。
フーディン相手に身代わり削りお疲れ様

使わなかったポケモン達
ヘラクロス:梨牽制は出番はないながら重要な役目
ベンチながら海月とか誘えたのはよかったと思います。
自爆カビ対策でもある

ハピナス:今回は特殊エース少なかったら出番なかったね
前回の大会の反省点としてすなあらしをこっそり冷凍ビームに変えてた

ぶいさん優勝おめでとうございます。
Σ(´Д`;)さん準優勝おめでとうございます。
ベスト4に入ることができて悔いのない結果を残せました。
満足したぜ!
途中でシードを挟むなどある意味一撃とは違った別の意味での運ゲーの試合でした。
いばみがとは当たったけどね

パルシェンが対ガラ或いはカビゴンを流しながらまく
ログ見たらガラがいない(出てこないのではなく後ろに控えてる)ときにスターミー相手に無理して撒いてるのを見ました。
気が早すぎるかと
肝心のガラ相手に麻痺や雪崩でそのまま倒れてしまう場合があります
そのままガラ流し不在というケースに陥るわけです。
無理をしない
パルシェンを使うのはガラが出てきてからでも遅くないです。
あくまでも潰しまで冷凍ビームを当てることができたら儲けもの程度で本職は流すことにあります。
一度ひかせたら鈍いカビなりめざパ持ちの電気で潰す体制を用意できたことになる。
参加できるのはウルトラくらいかなと
時間があえば他も出ようと思います。

600&680族が固い件について
これから考えていこう
52からですね。
理由は地震を遺伝しないから
野生を捕まえて育てたのと条件が同じです。
忘れないようにメモと
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch