忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[94] [93] [92] [91] [90] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主題はナッシーを軸にした昆布です。
ゴールドさんのサイト「POKeMON Battle Victoryroad」内の「みなさんのパーティー」に掲載されているブルーベリーさんのパーティーを参考にしました。
URLはhttp://pokemon.s20.xrea.com/memory_07.htm#blueです。
直リンク大丈夫だったかな(汗
当時のものを参考に現在風(?)にアレンジしてみました。

52 ナッシ- やどりぎのタネ サイコキネシス ヘドロばくだん こうごうせい まひなおしのみ
52 パルシェン まきびし なみのり いやなおと だいばくはつ おうごんのみ
51 カイリキー クロスチョップ いわなだれ めざめるパワー飛行 ねむる きせきのみ
51 サイドン のろい かみなり じしん ねむる はっかのみ
51 ギャラドス ハイドロポンプ めざめるパワー飛行 ねむる ねごと ピントレンズ
51 ライコウ 10まんボルト めざめるパワー氷 ほえる ねむる たべのこし

ナッシー
従来の地面格闘封じに加えヘドロばくだんで同属潰しもします。
ヘドロばくだんの追加毒で昆布を狙います。
52なのはパルシェンと併用する場合があると思うので;

パルシェン
めざ虫ガラガラ冷凍ビームポリゴン2は放置できないのでパルシェンを使います。
格闘誤魔化しを考えると本来はエアームドの枠だと思いますが菱を使いたかったので強引にパルシェンにしました。波なのはハガネールバンギラスパルシェンを意識してです。

カイリキー
バンギラスを中心としてくるパーティーに対しての崩し要員です。岩雪崩で飛行を、めざパ飛行でヘラクロスウツボットを潰します。相手のリキー受けが霊か☆だと潰しになりませんがその対策は下にあります。

サイドン
ナッシーが絶望的なバンギラス+エアームドを倒すために雷地震持ちです。エアームド基点に鈍い電磁砲雪崩地震が有効だと思いますが守る残飯型だと毒で死んでしまうので眠るを持たせました。

ギャラドス
対格闘ヘラクロスが不安ですが寝言ピントレンズで誤魔化します。
ハイドロポンプでバンギラスが確定3発になります。
後は天気やイノムーハガネール受けです。

ライコウ
ゲンガー電気受けです。
攻め筋としてはカイリキー受けが霊か☆のときにパルシェンの菱又はナッシーの毒昆布を狙います。

おおむねこれでいけるかな
素早さを考えて52-51配分
後は微調整…
サイドンカイリキーギャラドスの持ち物と技構成はいろいろ変わると思う
対フーディンは総力戦。
一部だけどhttp://tsukamenai.blog.shinobi.jp/Entry/49/の流れを汲めていると思いました。
アドバイスをくれた賽さんと鑑定してもらった某氏に感謝です。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch