忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[20] [19] [18] [17] [16] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラガラ
剣の舞/岩雪崩/地震/目覚めるパワー飛行…太い骨
 
ガラガラに太い骨を道具として持たせると攻撃力が2倍になり、その攻撃に確実に4発耐えるポケモンはいない。
剣の舞でさらに攻撃力が跳ね上がったガラガラは止まらない。
そのため全抜き仕様のガラガラは相手の3匹を倒すための決定力として用いられる。

1匹で決定力を保障出来るので特定のパーティー(昆布など)で決定力を確保出来ないときにガラガラが決定力として代用される。
1枠で容易かつ低コストで決定力として使うことが出来るので大抵のパーティーに入りやすい。

ガラガラに対する明確な対処法は存在しない。
ガラガラ相手に向かい合うとするのではなく攻撃力を削ぐ方向へ考えた方が良い。
ガラガラは破壊力こそは2000ルールではトップを独走するが、素早さは低く耐久面は低い。
そこでエアームドやヘラクロスなどの泥棒で太い骨を盗むことや、メガニウムやナッシーなどでリフレクターを貼って一時的にガラガラの攻撃を軽減してその間に倒す。
他にもガラガラが決定力として機能する前にパルシェンやイノムーなどガラガラよりも速く先制の冷凍ビーム2発で倒せるポケモンで牽制してガラガラを場に出させない釘付けによる誤魔化しもある。

ガラガラを使う上ではリスクが大きいのでそれを考慮に入れた上で使用しなければいけない(以下続きを待て)

取りあえずガラガラに関する文章の一部を投下。しかし相変わらず文章が硬い。表現1つ取っても生かすも殺すも自分次第。上手い人はとことん上手なんだよな。例えば丙さんや憂舟さん。実際に城で会ったことはありませんが。もちろん他にも素晴らしい構築力・判断力を持った方々は居られます。独自の理論を完成させる姿に憧れる。

関係ないけど某氏にこのブログ気づかれました(何 気づかれるのが早すぎる。一人前になるためにこっそり作ったのに。 途中を見られるのは恥ずかしい(あの  本音をいうなら1つ何かのコンテンツを完成させてからリンクして欲しかった(リンクは継続してくれて構わないです)

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch