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自分は止まれど時代は動く
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守るエアームド込みのパーティーの対策ですがエアームドに拘りすぎてました><
複雑に行くよりシンプルにいきましょう。

構造で言うと
エアームド
潰し(1~2)
残りがサポート

ここでいうエースは比較的広範囲を潰せるポケモンが求められています。
ガラガラ
カイリキー
ゲンガー
カビゴン
バンギラス
他にもいますが大抵物理ポケモンです。
大抵はカビゴンでしょう。

エアームドを崩せないなら他から崩す。
簡単な例で言えば撒き菱
守るエアームド込みのパーティーはバランスを除けば大抵1匹にレベルを振って決定力を出すパーティーです。
決定力を持っているポケモンから削ぐ。
エアームドは踏まないけど他のポケモンはダメージを受ける。
単に定数ダメージでHPを奪うということですが効果は大きい。
HPを回復できないガラガラの数少ない泣き所です。
ゲンガーも撒きポケモンを潰せますが同時出しで撒かせずに対処しないと後がきつい。
カビゴン同士の対決でもHPが減っている側が不利です。

エアームド使用側もエアームドを出さずに戦える方法を用意しておくというのも一つの手です。
リフ持ちライコウ(51以上限定)+リフ持ちスターミー+潰しでも決定力を発揮できれば対処できるでしょう。
ただそれでも問題が発生します。
ゲンガー封じ+エアームドを倒せる(又は崩せる)カイリキー流し+ガラガラ流しみたいな感じで出されると決定力が出せない気がします。
例えば地震カビゴン+パルシェン+ベトベトン(カイリキーに倒されないなら誰でもいい)
カビゴン1体残しをセミフルリキーに頼っているようなパーティーでは出せない。
ゲンガーもカビゴンに受けられ菱を踏む。
ガラガラはベトンしか基点がいない上に毒がくるときつい。
ガラガラに爆破が決まればその時点で勝負が決まる…
これが地震カビパを相手にしたときに発生する穴です。
まとまっていないと思うのでまた追加あると思います。

毒属性は強いです。
ベトベトンウツボットニドクインマタドガスetc
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