忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのくらい出てくるか分かりませんが対策しておいたほうがいいと思います。

ありきたりですがよく見るサポーターです。
・ブラッキー
・スターミー
・ガラガラ
・カイリキー
・エアームド
・ゲンガー
・ナッシー
PR
カビゴンが低レベルで出てくると自爆もちの可能性を考えたほうがいいでしょう。寝言の可能性もありますけど;
サブ技が豊富なんでなるべく弱点の付かれないポケモンで相手をした方がよいでしょう。特に4倍弱点のポケモンは使わないほうがいいです。
フォレトスに大文字、サイドンに波乗りetc
犠牲が出る前に倒そうとはせずに1匹の犠牲で避けるのが賢明でしょう。

・ブラッキー

・カイリキー

・ナッシー

・ムウマ
最後のターンに交代は厳禁、自爆が交換先にあたる

・ツボツボ
対カビゴンは毒アンコール
などのポケモンで止めるといいでしょう。
サンダーパーティーを微調整

ドーブル
いかりのまえばの代用技を模索中
せいなるほのお、ヤドリギのたね、でんじはetc

カイリキーのいわなだれをうつ対象がいないのでアンコールに変更
ゲンガーがまなざしを使ってきたときにごちそうさま。守るムウマとか不安要素が少しは減りそうです。
カビゴン、冷凍パンチゲンガー、スピンスターミーの組み合わせを突破できる妄想

カビゴンのじしん→だいもんじ
やっぱりハガネールナッシー焼きたいです。

対カビゴンがきつく感じたらブラッキーに変更はあるかもしれません
あまえる/どくどく/ねむる/ねごと@たべのこし

ポケモンの読みの精度が問われるんですが今のままではまずい><
徐々に慣らして生きたいです。

追記
バンギラス相手に詰んでるorz
些細なことなんですが見落としがちになります。
自分は軽視しすぎ><

・バトンで出たポケモンにもまきびしを踏む
・毒をもらった状態でも相手を倒したターンはダメージを受けない

ネタ切れ中…
55:サンダー
50:パルシェン、ドーブル、イノムー、カビゴン、カイリキー

サンダー
かみなり/めざパ氷/ねむる/ねごと@じしゃく

パルシェン
まきびし/なみのり/のろい/だいばくはつ@おうごんのみ

ドーブル
きのこのほうし/せいちょう/バトンタッチ/せいなるほのおorいかりのまえばetc@まひなおしのみ

イノムー
どくどく/れいとうビーム/じしん/ねむる@はっかのみ

カビゴン
のろい/のしかかり/だいもんじ/じばく@たべのこし

カイリキー
クロスチョップ/いわなだれ/めざパ霊/ねむる@きせきのみ

成長バトン調整中…
ブラッキーで詰んでるように見えるけどドーブルの成長バトンの起点になるのでそれでどうにかする
吼えるライコウが多いと思ったらイノムー→ガラガラに変更の可能性
スターミーが面倒だと思ったらカイリキー→ヘラクロスに変更するかも
メンバーが固定されない><
穴が多いから読みゲーム必至
カビゴンに合わせてドーブルを出すとかギャンブル性高い><
そろそろ城に行こう…

ダウンロード(htm)

追記
読みというか勘ゲーになってます。
カビゴンがゲンガーで止まるのがきついので大文字を外して地震に変えるかもしれません。ポケモンの動かし方が悪いというのがあったけど;
無茶な試みだったのかなあそうは思わない;
1000カウント近いけどどうしよう何かしようか
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch