忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3代目魔人島のお題
~お城住民に100の質問~
http://island.geocities.jp/majinjima/index.html

結果は続きからね
Q1:本名教えて
内緒

Q2:住所教えてーおねがいおしえてーーーー
内緒

Q3:性別、生年月日、血液型、趣味、好きな食べ物
男、A型、10月22日、昼寝、唐揚げ

Q4:そういやHNの由来って何だった?
地底旅行と言う小説に出てくる単語

Q5:3番目に好きなポケモンは?
それは三だー(サンダー)
……………………
そんな寒い目で見ないでくれ

Q6:2番目に好きな属性は?
ゴースト

Q7:技名や道具名を漢字で書く派?忠実にひらがなで書く派?
基本はひらがなだけど面倒だと思ったときや急いでるときは漢字かな

Q8:パルシェンについてどう思いますか
2枚貝の状態でもヤドンのシッポに噛み付くんだろうか?
波+爆発は攻撃あたる範囲が広い

Q9:めざ毒を無理矢理持たせたポケモンをひとつ考えて
スターミー。没案だけど

Q10:ネタで無意味な道具を持たせるとしたら何持たせる?
麻痺治し
一瞬やったと思わせたと思ったところに電磁波を使おう
カビゴンに太い骨
何かを食べた痕

Q11:フーディンについてどう思いますか
使われると強いけど自分で使える気がしない

Q12:夢に城関連の内容が出てきたことがあったら教えてちょうだい
ないよー

Q13:オニドリルのオウムがえし!
ゆびをふる!

Q14:ポケモンの並び順についてのこだわりを教えてください
主役3匹先頭

Q15:技の並び順について〃
攻撃技補助技回復技と言う順番

Q16:城における今の自分のポジションについてどう思いますか
ポジションって何?

Q17:城の人でぶっちゃけ一番好きな人は?
hのつく人

Q18:そ、そんな、、、はずかしいです////
一人とは言ってない(待

Q19:ごめんなさい調子こきました
気にしない気にしない

Q20:ところでカビゴンをどう倒しますか
タイマン安定。サイドンとか電磁砲カビゴンとかが候補

Q21:ギャラドス単Aのパを組みます。どんな技編成にしますか
鈍いすてみ波乗りほえる

Q22:その取り巻きはどんなかんじにしますか
イノムーフォレトスサイドンナッシーカビゴン

Q23:キリンリキ、逆から読んでも、キリンリキ。
ゴンベ、逆から読んだら、ベンゴ
……………………

Q24:馴れ合いは好きですか
別にいいんじゃない

Q25:やばいぐらい上手く行った試合について教えて
最近の大会1回戦のログ

Q26:よかったね。
ありがとう

Q27:城関係で思わず爆笑してしまった出来事とかある?
3匹のポケがとどめで急所をもらったこと
ピントじゃないのに

Q28:攻撃努力値下げたりする?
ハピナススターミーくらい

Q29:2000以外のルールで何が一番好き?
指を振る

Q30:虫属性を持つポケモンだけでパを組んでみて下さい
ヘラクロスストライクパラセクトハッサムフォレトスバタフリー

Q31:冷凍ビーム/10万ボルト/眠る/寝言 と言えば誰?
ラプラス

Q32:朝起きたらユンゲラーになってた
夢だと思ってもう一度寝る

Q33:ここだけの話ドーブルの最強の技編成教えてよ
きのこの胞子/心の目/角ドリル/ミラーコート

Q34:54/53/52/51/50/50のレベル編成で無理矢理組んでみて
ナッシー/カビゴン/ガラガラ/スターミー/エアームド/ゲンガー

Q35:55/55/55/55/50/50のレベル編成で〃
サンダー/バンギラス/ナッシー/スターミー/カビゴン/ゲンガー

Q36:お城ライフ楽しいですか?
試合見てると面白いよ

Q37:具体的にどの辺が
当てられていくかもと言う魅力がある

Q38:僕もそう思いますよ
Q37で答えちゃったよ

Q39:ピカチュウとライチュウどっち使いますかね
ぺかつー

Q40:じゃあストライクとハッサムは?
ストライク

Q41:構築と立ち回り、どちらか一方選ぶならどっちが大事だと思う?
構築
立ち回りは感情に左右されることはあるけど構築は変わらない
しっかりとした構築が出来てれば基礎に忠実な動きができるので慌てそうになっても助けになると思う
よい構築があってこそよい立ち回りができると思う

Q42:初めて自分で組んだパはどんなだった?
55シャワーズファイヤーWA
ナッシーライコウムウマ後1匹誰だっけ

Q43:俺は眼差し滅び道連れに固執してました。
ちょっと違うけど守る痛み分けで遊んでた頃がある
ハピ無道という越えられない壁にあたって砕けた(弱

Q44:最初の頃って、眠るとか吠えるとか入れないよね
入れてた

Q45:両立不可の技とか大体把握してる?
大体おk
宝石以降と区別してる

Q46:ここ便利だよ http://island.geocities.jp/majinjima/data/impossible/index.html
お気に入りに入れておきますね

Q47:なんか新しいルールに興味ある?
誰か任せた(ぉ

Q48:これ面白いよ http://island.geocities.jp/majinjima/fancy/index.html
やったことないよ

Q49:調子こきましたごめんあさい許してくだしあ
いいよいいよ

Q50:ようやく半分来ました。そろそろ疲れた?
大丈夫

Q51:炎タイプで一番好きなポケモンは?
ファイヤー
もろもろ火タイプだから

Q52:爆裂パンチや電磁砲好き?
交代読みの電磁砲決めるのが面白い。あたるかは五分
爆Pは未使用につきノーコメント

Q53:ぶっちゃけステハン使う?
ネタで使ったことはある

Q54:レアコイルについてどう思いますか
サンダーとどこか似てる
でもその差を生かした構築が難しいね

Q55:ものまねの上手い使い方教えて
カビゴンの物真似。ふわーあ。ぐーぐー

Q56:アンノーン使うならめざパ何にする?


Q57:普段手元に構築いくつぐらいある?
多くて5個
多すぎても使いきれない

Q58:キラパ組んだりする?
特定のコンセプトを封殺するコンセプト
裏読みも含めて対応できるようにしたい
個人に向けてのは作ったことはないです

Q59:ケンタロスはどの型が一番好き?
すてみ文字地震身代わり

Q60:城によく居る時間帯は?


Q61:エースは攻撃範囲重視か、威力重視か
両方を併せ持つエース

Q62:カイリキーとヘラクロスを封じたいです。誰をどんな型で使う?
55寝言サンダー万歳
めざパ飛行持ちでなければ鈍いヘラクロス
地震なければ毒タイプ

Q63:薄荷の実を持たせることが多いのは誰?
ライコウ、カイリキー
奇跡持たせて不意の状態異常で眠る機会を失いたくないから
奇跡はなるべく再生系に優先させたい

Q64:どの辺のラインから「素早いポケモン」だと認識する?
70速より上

Q65:メロメロ 怪しい光 宿木の種 アンコール どれが一番好き?
宿木の種

Q66:シミュレーターに、出来ればポケモンの画像も表示されたら良いと思いません?
賛成

Q67:FFFFアンコドンファンとか、実際に存在しないけど使っていいんだよね?
いいよ

Q68:ポケスタのレンタルポケモンと同じ能力や技にすれば50カイリューや50バンギも使っていいの?
それは無理じゃないかな。

Q69:昆布好き?得意?
好きだけど得意かは分からない
最近は昆布なしでも勝てるようなパーティーが気になってる。

Q70:「恥ずかしながら、自分はこれが未だに出来ないor分からない」というものがあれば
フーディンの使い方

Q71:眼差しバトンって強いよね
上手くいくと強いけど攻撃枠が削がれるのが嫌なので使わない

Q72:ナッシーのめざパは何にすることが多い?


Q73:なんか物凄く衝撃を受けた型のポケモンとか居れば
滅び10万ボルト冷凍パンチ眠る@奇跡ゲンガー
ファインさんが使ってたやつ
当事の電磁砲カビメタに対するキラー要素を持ちながら同時に汎用性を損なわいどころか底力を上げた稀有なパーティー

Q74:デビュー当時から今まで変わらないことは?
どのポケモンにも攻撃技を一つは持たせる
例えばエアームドにドリルないとヘラクロス潰せneeeeeeってことになりかねない

Q75:ベトベトンで頑張ってサンダーに対抗しようぜ
リキー基点で出そうぜ。それか光の壁か状態異常の補佐は欲しい

Q76:55フォレトス使うならどんな型にする?
撒き菱鈍い眠る大爆発@リボン

Q77:読みで思い切った行動しちゃうことある?
あんまりしない
水に交代読み電磁砲くらい

Q78:2000でセレビィが使えたらどうなるだろう
まなざし下さい(帰れ

Q79:バトンタッチといえば誰?
ハッサム

Q80:対戦中にダメージ計算とかする?
たまにする

Q81:HP166といえば
スターミー

Q82:HP見てめざパ判断したりする?
最近までHP見れることに気づかなかった人ですが(爆

Q83:55サンダー対策どうしよう
パーティーによるけど電気受けは欲しい
単独だとそこまでは怖くない。
電気受けで止まるから
本当にまずいのは撒き菱絡み
定数ダメージが絡むので時間がたてばたつほど読みミスや急所の出る目が増える。
地面と撒き菱に出せる電気や格闘にカビをつけて短期戦に持ち込む。
勿論地面や格闘に対空技は必須ですが
多少のまきびしダメージには目を瞑ってやられる前にやる
スピンというのも一応ある。キラー要素はあるけどめざ虫や凍える風凍結で崩壊する場合もあるので完全ではない
基点となるポケに状態異常を持たせるこれだけで変わってきます。
状態異常を取るためにいずれ寝るからループが止まる。寝言サンダーならほえるは入らないし
一つの対策だけだと止められる場合があるので最小2つの異なる崩しパターンが入るようにしたい。

あやみが☆を対策としてあげる人もいると思うけど対策といえるかは微妙です。
サンダー使用者の視点からするとメイン技が雷のサンダーにはタイマンでは勝てるけど後出しは無理だから所詮流しにはなりきれないのが現状であり限界でもある。
雷カビとセットでよく使われているのでそこを対象に考えてみる
個別の受け(ハピ、カビ、バトン仕様のブラッキー)が来たらサンダーに麻痺が入らない=対策にならない
その後交代に追い込まれサンダーが先にいる状況を作ることができれば後出しを許さない。
具体的にはハピカビを流しに来るエアームド、カイリキー、ゲンガー、ブラッキーをサンダーの起点に狙える。
ゲンガーに関しては場合によっては相打ちも考慮する。
中レベルのカビは雷で乱数3発なので適当に連打してるだけでも圧力がかかる。
ブラッキーのバトンでカビゴンに繋げば詰み。
後はポケ選択時のレベル配分から狙うのがばればれになるというのが最大のデメリット
あやみが☆の存在を察知したら出さないという選択もあります。
例外はガラがくるときが危ない。サンダーを後出ししても雪崩当て逃げやカビ受けに出て剣がくるとそのまま殴り負ける。
その場合サンダーを出す隙がないのでカビガラ☆とかには出す必要はない。
必須というわけでもなし先上げた4匹がくると思ったら出すくらい。
以上の理由でサンダー対策としての運用にはならないと思います。

Q84:趣味パとかいう言葉使う?使うなら自分なりの定義を
使わない
イメージとしては自分の好きなポケを使うとその人の中では趣味パ
そこで他の人との認識の齟齬が生まれるんだよね。
ところでゴンベ使いたいんだお

Q85:あなたは残HP10のパルと、控えにめざパ無しライコウ。相手はHP満タンガラと、控えに残HP10のサンダー。爆破する?
何をためらう必要がある。爆発する

Q86:コンボ封じに使うことが多いポケモンは?
エアームドハガネール
耐性多いと便利

Q87:急所すみません。
自然発生はしかたない。ピンとなしの暴発は分けてくれ(何

Q88:落ちますね。人多いので挨拶不要です。
さようなら。後半は見えてない

Q89:ぎゃあ、、なにこの変態カビ
弱点をつかれない誰かをタイマンでぶつけるしかないんじゃないの…
カイリキーとかヘラクロスとか
それか滅び道連れゲンガーで処理する

Q90:恩返しと八つ当たりどっち使おうか
恩返し
イメージの問題

Q91:一撃ありだったら一撃使う?
使う人が多いなら使わない。少ないなら使う(謎

Q92:いつまで自分が城に通うと思う?
分からない

Q93:バンギラスは、2000で使用出来るポケモンの中では、100以上の種族値を4つ持つ唯一のポケモンである。
最近知りました

Q94:2茶の第四シミュで対戦する?
した事ないけど

Q95:あなたのブログorHPの方向性とかあればどうぞ
気まぐれメモ帳なんですけど(汗

Q96:どんなプレイヤーになりたい?
しっかりと考えたことはないんだけど(汗

Q97:剣の舞と嫌な音、どっちが好き?
剣の舞
持続性があるのは便利

Q98:人が多いときと少ないとき、どっちが好き?
どっちでもいいよ

Q99:No.99といえばキングラーだけど、キングラーについてどう思いますか
じゃんけんチョキ

Q100:さあ最後に、あなたが超絶かっこいい名言で締めてくれるんですよね!そうですよね??
実存は本質に先行する

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch