忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとまず雨乞い利用の方向で行きます
試作できました

55:カビゴン
50:スターミー、ヘラクロス、サンダー、エアームド、ハガネール

カビゴン
鈍い/すてみタックル/波乗り/眠る@食べ残し
雨乞い+波乗りについては下の方にあります;
雨乞い要員は1匹では足りなさそうなのでスターミーとサンダーに持たせています;

スターミー
雨乞い/ハイドロポンプ/毒々or電磁波or雷/自己再生@奇跡の実
いろいろ役割が多いんで奇跡の実持たせました。
状態異常ばら撒きたいんですが雨乞いとの相乗効果は毒々と電磁波どちらが便利でしょうか。
他にも攻撃範囲増加のため雷も考えてます。

ヘラクロス
メガホーン/めざパ飛行/眠る/寝言@ピントレンズ
天候を考えるとアレですが☆格闘ヘラetc対策です
バンギラス+格闘に対する崩し要員です。

サンダー
雨乞い/雷/めざパ氷/眠る@薄荷の実
雨乞い要員です。ハガネールなどはカビゴンで倒せるのでめざパは敢えて攻撃範囲の広い氷を選びました。
毒飛ばしエアームドで死にたくないので眠る所持です。
雷で低レベルカイリキーヘラクロス乱数2発です。

エアームド
ドリル嘴/毒々/泥棒/吹き飛ばし@黄金の実
ガラガラヘラクロスetcの対策です。
格闘梨もある程度誤魔化します。
雨乞い覚えてほしかったorz

ハガネール
毒々/吼える/地震/大爆発@ピンクのリボン
ポリゴン2ブラッキー電気etc対策です。
カビゴン流しについても雨乞いは火炎半減電気無効とハガネールと相性がいいと思います。

とりあえずメモ
雨乞い波乗りで50ゲンガー・エアームド、バンギラス確定3発
といっても直接的な殴り合いは避けるべき;

課題
・ポリゴン2
見ないけど会ったら完全に止まるから対策しておいたほうがいい
・ガラガラ
交代読みで波乗りを当ててもカビゴンの方が遅い
・ブラッキー
雨で回復鈍るから押せるかなという感じ
寝言相手だと効果が薄い;

雷を主体とした電気関連の昆布はきついけど決定力を失ってしまうが上の対策のが優先
55サンダーライコウポリゴン2ブラッキー怖すぎなんでとりあえずハガネール入れておきます;

ブラッキーの対策入れすぎ?
雨乞い要因スターミーだけだとパターンが限られるのでサンダーにも入れておきます。冷凍ビームパルシェンいれたいよお。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch