忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

55:バンギラス、サンダー
50:フォレトス、ハピナス、ヘラクロス、ガラガラ

バンギラス
岩雪崩/波乗り/嫌な音/眠る…食べ残し

サンダー
雷/目覚めるパワー氷/吹き飛ばし/眠る…薄荷の実

フォレトス
撒き菱/鈍い/眠る/大爆発…ピンクのリボン

ハピナス
大文字/光の壁/卵産み/癒しの鈴…先制の爪

ヘラクロス
メガホーン/地震/眠る/寝言…ピントレンズ

ガラガラ
剣の舞/地震/岩雪崩/大文字…太い骨

8月14日のパーティーでは無理があることが分かっている。
カビゴンにヘラクロスが付いてくるとバンギラス選択時にヘラクロス受けいない。
サンダー出してもいいが火炎カビゴンがくっ付いてくると終わる。
パルシェンでカビゴンを誤魔化すは良いがカビゴンがその場に留まることの方が少ないだろう。むしろこちらが捨て身の当て逃げで先にジリ貧に。

これを打開するためにパルシェンをフォレトスに変更する。おまけに撒き菱で決定力を増加させる。
現状では無理gだったカビ+ヘラクロスも対応出来る。
そうすることで対カビ性能UP↑ガラ性能DOWN↓
カビガラの概念(後日記述予定)からどちらかの耐性を上げるとどちらかが下がるんだよな。
本当ポケモンってゲームは上手く出来てる。

フォレトスの変更でガラガラを両エースで潰す必要が出てきた。
バンギラスでガラガラを意識するなら冷凍ビームか波乗りの2択。
取り巻きに地震を持たせているのでバンギラスに地震不要かもしれないそれに攻撃範囲を増やすためにサブを同キャラ及び地面潰しの波乗りに変更。
サイドンやハガネールは地震や冷凍ビームで削るには硬すぎるし致命傷をもらいかねない。
冷凍ビームを持たないので草に無力かもしれないが取り巻きにヘラクロスやフォレトスがいるしダブルエースとして相棒にサンダーがいるから大丈夫だろう。
おまけにサンダーにとって邪魔なハガネール・イノムーを潰しやすくなることはでかい。
54ガラガラまでなら確定2発圏内。

フォレまきがつらいしイノムー・ハガネール・ナッシーを楽に潰したいので大文字をハピナスに搭載。
残ったヌオーもヘラクロスで解決する。
個人的に対高レベルサンダー・エスパー戦の立ち回りが下手なので光の壁を持たせて補佐潰し出来るようにする。

ヘラクロスはゲンガーに出していきたいので地震持ちもし不要なら鈍いに変更。
ガラガラ無償降臨を狙う10万ボルト冷凍Pゲンガーが多いなら今は地震持ちで安定化。
ミラー海月も困るので地震所持で固定しよう。
バンギラスの嫌な音の性質でヘラクロスでカイリキーを素で潰しやすくなるし、音が掛かった後相手によってはガラガラの無償降臨を狙えるかも。
個人的に対ハガネールは同レベルで地震所持であっても乱数3発と潰しにくいので信用出来るかは微妙さらに鈍い持ちだと通用しないので他の個体で対処がベター。

ガラガラはキルパサンダース・ハッサム封じ、ライコウ昆布のキラー、雷カビゴン対策で無償降臨を狙う。
コンボ封じが2匹いないのでポケモン選択時にバンギラスと共にゴーストに圧力を掛ける。
ヘラクロスと供にエアームドやパルシェンを呼ぶ囮として重要。

<役割>
バンギラス…物理決定力要員。
      ノーマル誤魔化し
      エスパー封じ
      飛行封じ
      低レベル電気封じ

サンダー…飛行封じ
     格闘・ヘラ封じ
     低レベル水封じ
     地面流し

フォレトス…まきびし撒き
      カビゴン封じ
      ヘラクロス・梨封じ

ハピナス…全般特殊受け
     光の壁による補佐
     イノムー・ハガネール潰し
     癒しの鈴要員
     
ヘラクロス…地面・電気誤魔化し
      エレブー誤魔化し
      岩受け(誤魔化し)
      ヌオー・イノムー潰し(封じ)

ガラガラ…全般潰し
     キルパダース封じ
     ライコウ潰し
     雷カビゴン封じ
     岩誤魔化し

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch