忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はまっちゃった人さんの日記から貰ってきました。
長いと思うので続きから
1 ポケモンを初めてやったのはいつですか?
年を覚えるの苦手なんだよなあ
出た年だったと思う


2 持っているソフトとハードは?
初代は青以外
金銀クリスタル
RSEmLgFr
プラチナ以外


3 wi-fi環境はありますか?
ない


4 今までのプレイ総時間はどの程度ですか?
1000時間行くのかな?


5 ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?
また、今までにどれぐらいやりましたか?
1999年かな覚えてないや
気が向いたら城で


6 よく対戦するルールは?
2000ルール


7 タマゴ孵化はどの程度やっていますか?
RSのメタモンとマグマの鎧マンセー


8 伝説の厳選はやりますか?
性格固体値1V一致で終了っす
厳選とはとてもいえない


9 めざめるパワーの厳選はやりますか?
何それおいしいの(黙れ


10 今欲しいポケモンは?
ゴンベ(ペット)


11 伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値のポケモンをお願いします。
DFFFシェルダー
惜しい本当に惜しい(何

12 バトルフロンティアはやりこみますか?
やりこまないです
しかしおかしなエアームドを作った記憶がある
分身厨と一撃対策に鈍い燕返し影分身眠る@残飯エアームド(慎重)('A`)


13.14がバトルフロンティアの話なんでとりあえず飛ばしときます(コピペ


15 ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?
蒼い月のログ保存
ニコニコ動画に上げられる某hさんや某kさんの対戦動画


16 ポケモンの努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?
実機は途中で放り出したのでそんな感じです


17 役割理論を知っていますか?
知識としてだけ


以下、役割理論を知っている方に詳しく尋ねます。
シングル、ダブルお好きな方で解答ください。
両方でもいいです。


とりあえずよくやるルールの話で。


18 対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
カビゴン:鈍い
ガラガラ:剣&太鼓
スターミー:あやみが


19 対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
エアームド:便利屋パルいないときには対ガラにお世話になってる
サンダー:寝言
ゲンガー:滅びの歌

20 対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
ケンタロス:早すぎる
エレブー:遭遇率は少ないが流せる構築が少ないと思う
ヘラクロス:起死回生なのでエアームドで安定はない

21 対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。
出来れば理由も加えて下さい。
ゲンガー:相打ちなのか翻弄してくるのか初見判別不可
スターミー:補助技多い
ナッシー:爆破か光合成

22 対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。
出来れば理由も加えて下さい。
方針によって異なります。
上記参照で

23 対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい
出来れば理由も加えて下さい。
カビゴン:硬くて重い
スターミー:汎用性が異常
ゲンガー:怖い

24 逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。
省略


25 強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?
ゴンベ
金銀で使えるならカビゴンを差し置いて使うお

26 お気に入りのアイテムはありますか?
逆に嫌いなアイテムは?
先制の爪やタイプ一致道具王者の印
攻めの中で生きてくれれば言うことなし
ピントレンズ
光の粉
いまいち信用できないんだよなあ
相手はしっかりと発動しますが(そうか

27 お気に入りの技はありますか?
逆に嫌いな技は?

麻痺なんて二の次威力に惚れた
怪しい光+身代り
ブーメラン用意するか

28 お気に入りの戦術はありますか?
毒撒き菱砂塵


29 逆に嫌いな戦術は?
あやみがと眼差し
ビートダウンじゃないんだよね(スルーで
投げハピと飛ばしを使うきっかけになりました


30 コンボを考えた事はありますか?
考えないと上手く回ってくれないお


31 構築は受けから考える方?攻めから考える方?
攻める方じゃないかな


32 アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?
素早さだけ


33 耐久調整などを細かく考えますか?
素早さだけ


34 すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?
基本同速
先手必勝
例外で壷意識

35 おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。
ハピで努力値固体値0で壷に勝てるお


36 使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?
ガラ
出すのが難しい

37 人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?



38 プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?
ない


39 読み合いは好きですか?
むしろ好き


40 運ゲーは好きですか?
仕掛けても成功するイメージがない
仕掛けられたら構築と立ち回りで超えたいよね

41 相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?
無理


42 対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。
太鼓ガラ


43 大会などに出たりしますか?
予定が空いたら出ます


44 シングルとダブルどっちが好きですか?
どちらもいいよ
基本ギャラリーだけど…

45 ぶっちゃけ自分の腕前は?
自分で判定できないお
結論:分からんです

46 これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?
せめて匿名で
某wさん
ウツボの有用性を発見したのがきっかけだと思う
某hさん
理論的発想
別のhさん
考え方
某kさん
構築の完成度の高さと考え方

47 バグ技などの使用についてどう思いますか?
使われるといやだなあ。使う気ないし


48 エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?
便利なものについて回る悪用の可能性は否定できないよね


49 実はポケモン以外のゲームも結構やるww?
非公開で(謎


50 このバトンを回したい人は?
もらうかどうかはご自由に
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch