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エアームド
個人的にはある程度信頼しているポケモンだけど
太鼓使用の許可が出たが今後ははてさてどうなることやら
太鼓ガラ
同レベルの場合エアームドが乱数で倒れる可能性があります。
でもエアームドがHP満タン或いは耐えるならドリル2発当てれば瀕死寸前になりますがガラを刺し違いで倒せます。
太鼓カビ
太鼓後にエアームドを出しても間に合わないです。
とはいえカビ側も太鼓を使うためには慎重にならざるをえないことを忘れないように
いくら他のポケモンよりも攻撃能力がずば抜けていてもそれ以上に回ってくるリスクが問題です。
ピースさんがまとめていられるので深く踏み込みませんが
特殊受けの不安定、釘付け要員の増加などですね
特殊に出せるということは状態異常をもらう可能性が高いということの裏返しでもあります
裏目に周りカビ対決で負けるということもありうると思います;
太鼓恩返し地震眠る@何かでしょうねたぶん
飛ばされることを考えるとブラキの前と同じように即叩けるというわけにはいきません
太鼓を使う前にカビの体力を削り具合で大きく変わってくるので一概に言えません
あくまでも対地震カビの話です。電磁砲の場合ゲンガーがフリーになる
何が言いたいかというと
太鼓を使わない限りにおいては普通のカビゴンとガラガラだということです。
剣と鈍いがない分ある程度期間限定になるけど普通の流しで十分かもしれない
個人的にはある程度信頼しているポケモンだけど
太鼓使用の許可が出たが今後ははてさてどうなることやら
太鼓ガラ
同レベルの場合エアームドが乱数で倒れる可能性があります。
でもエアームドがHP満タン或いは耐えるならドリル2発当てれば瀕死寸前になりますがガラを刺し違いで倒せます。
太鼓カビ
太鼓後にエアームドを出しても間に合わないです。
とはいえカビ側も太鼓を使うためには慎重にならざるをえないことを忘れないように
いくら他のポケモンよりも攻撃能力がずば抜けていてもそれ以上に回ってくるリスクが問題です。
ピースさんがまとめていられるので深く踏み込みませんが
特殊受けの不安定、釘付け要員の増加などですね
特殊に出せるということは状態異常をもらう可能性が高いということの裏返しでもあります
裏目に周りカビ対決で負けるということもありうると思います;
太鼓恩返し地震眠る@何かでしょうねたぶん
飛ばされることを考えるとブラキの前と同じように即叩けるというわけにはいきません
太鼓を使う前にカビの体力を削り具合で大きく変わってくるので一概に言えません
あくまでも対地震カビの話です。電磁砲の場合ゲンガーがフリーになる
何が言いたいかというと
太鼓を使わない限りにおいては普通のカビゴンとガラガラだということです。
剣と鈍いがない分ある程度期間限定になるけど普通の流しで十分かもしれない
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どこまで減るんだろう
太鼓カビおkのルールだからね。
機能しないといっても絶滅するわけじゃないと思う。
本職は霊エスパー狩じゃないのかな
カビゴンに有効なゲンガームウマを倒すために重要だから。番犬にヘルガーって言うのもありだけど
毒々/追い討ち/何か/眠る
甘えるはおまけみたいなものだと思っています。
太鼓カビおkのルールだからね。
機能しないといっても絶滅するわけじゃないと思う。
本職は霊エスパー狩じゃないのかな
カビゴンに有効なゲンガームウマを倒すために重要だから。番犬にヘルガーって言うのもありだけど
毒々/追い討ち/何か/眠る
甘えるはおまけみたいなものだと思っています。
http://ameblo.jp/heiwanotami/
正式に大会開催が決定されました。
これで宣伝はいいのかな
何番煎じなんだろう
日程がずれない限り参加しようと思います。
これから構築を作る作業が始まるー
正式に大会開催が決定されました。
これで宣伝はいいのかな
何番煎じなんだろう
日程がずれない限り参加しようと思います。
これから構築を作る作業が始まるー
投げハピの潰し範囲
HP201以上が鬼門なんです
どこまで砂塵の補助なしで倒せるか
まいふれんど様を参考にしました;
200超えするレベルとHPをメモ
78族バクフーン、リザードン→55で201
80族ウツボット、ヘラクロス、メガニウム→54で200
81族ニドキング→54で201
83族ピジョット→53で200
85族ポリゴン2→53で202
90族カイリキーファイヤーサンダーライコウ→51で200
95族からは50でも201以上だから砂嵐は持たせておいたほうがいいです
95族→ブラッキーナッシーピクシーギャラドス
100族→イノムースイクンバンギラス
201超えへの挑戦
条件50ハピナス
爪と歌うに頼らない前提で計算
理想は相手が眠りに入る前のターンに砂塵を使う
大抵はハピナスが後攻かな
眠りに入った直後に50+25(+α)のダメージを叩きだせる
後は50+25(+α)×2だろうか
運に頼らなくても砂塵→眠るに併せて投げ→投げ→投げで潰しとなることは確認できた
不安要素はある
こちらのHPも削れているのだ
上の条件を満たした頃には4ターン立っている
つまりHPの半分がなくなっている
後は寝言持ちが怪しい
状態異常を貰うなら麻痺>>>>>>>>>>毒≒火傷
毒だと砂塵と合わせて4ターンで倒れてしまうので途中で回復を挟まないといけないから潰しが途切れてしまう
甘える毒寝言ブラッキーなんかはエアで流すなり様子見で。わりと面倒な相手。
後は相手さんが眠るターンに爪が発動してしまうとやり直し
寝言がなければ潰し要員出せば事足りるし戦術の一環としておこう
HPの減少量を毎ターン計算することが肝になる
しっかりと相手の出方を予想することが重要です。
HP201以上が鬼門なんです
どこまで砂塵の補助なしで倒せるか
まいふれんど様を参考にしました;
200超えするレベルとHPをメモ
78族バクフーン、リザードン→55で201
80族ウツボット、ヘラクロス、メガニウム→54で200
81族ニドキング→54で201
83族ピジョット→53で200
85族ポリゴン2→53で202
90族カイリキーファイヤーサンダーライコウ→51で200
95族からは50でも201以上だから砂嵐は持たせておいたほうがいいです
95族→ブラッキーナッシーピクシーギャラドス
100族→イノムースイクンバンギラス
201超えへの挑戦
条件50ハピナス
爪と歌うに頼らない前提で計算
理想は相手が眠りに入る前のターンに砂塵を使う
大抵はハピナスが後攻かな
眠りに入った直後に50+25(+α)のダメージを叩きだせる
後は50+25(+α)×2だろうか
運に頼らなくても砂塵→眠るに併せて投げ→投げ→投げで潰しとなることは確認できた
不安要素はある
こちらのHPも削れているのだ
上の条件を満たした頃には4ターン立っている
つまりHPの半分がなくなっている
後は寝言持ちが怪しい
状態異常を貰うなら麻痺>>>>>>>>>>毒≒火傷
毒だと砂塵と合わせて4ターンで倒れてしまうので途中で回復を挟まないといけないから潰しが途切れてしまう
甘える毒寝言ブラッキーなんかはエアで流すなり様子見で。わりと面倒な相手。
後は相手さんが眠るターンに爪が発動してしまうとやり直し
寝言がなければ潰し要員出せば事足りるし戦術の一環としておこう
HPの減少量を毎ターン計算することが肝になる
しっかりと相手の出方を予想することが重要です。