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*の部分をあっとまーくに変えてください。
結果ベスト4まで上がれました。
正直言って予想外でここまでいけるとは思ってなかった。
以下使用構築
55 サイドン のろい/いわなだれ/じしん/でんじほう@たべのこし
50 エアームド ドリルくちばし/のろい/ふきとばし/ねむる@きせきのみ
50 ライコウ 10まんボルト/めざパ氷/どくどく/ねむる@はっかのみ
50 ヘラクロス メガホーン/じしん/ねむる/ねごと@ぎんのこな
50 スターミー なみのり/かみなり/ひかりのかべ/じこさいせい@まひなおしのみ
50 ハピナス れいとうビーム/ちきゅうなげ/うたう/たまごうみ@せんせいのつめ
以前の構築をチョイいじっただけです。
ヘラクロス:のろい→じしん
ハピナス:すなあらし→れいとうビーム
メタ読みではなく昨日誘われたので参加することした急造のパーティーが作れず用意してなかったという一面がある(ぁ
1回戦
双さん
パルシェンの爆発をエアームドで交わして後はそのまま押し切る
2回戦
反則によりシード
3回戦
またもシード
4回戦
ピースさん
3回戦のログを見て食べ残し持ちのフーディンを見ていばみがと判断
パルをでんじほうでうまく処理できたのがよかった
後は順当にサンダースを倒して☆をあてる
よりによってメロメロ持ちか…☆性別なくてよかった
なんとか崩れるもエアームドがとどめ
5回戦
Σ(´Д`;)さん
何て読むんだろうか分からない
エアームドでひたすら地割れカビゴンを無力化
ログを見れたのは良かったカビゴンのサブ分かれば結構止めやすくなるからね
ゲンガーにでんじほうを使うまでは良かった
後はゲンガーのみちづれを警戒して下げたところに伏兵ポリ2
急所がきつかったでんじほうは当たらなかった
麻痺に頼りすぎたかもしれないと
全般を通して
サイドン:全潰しのエース
交代読み電磁砲がうまくいってよかった。
最後は無茶させすぎたごめん
エアームド:鈍いエアームドは堅実。急所が出てもなんとかね
今回は55地割れカビの存在があるからフォレトスは出せないんだ
攻撃という攻撃はしなかったが盾という面では間違いなくMVP
ライコウ:めざパを使う機会はなかったのが残念がそれはまたの機会に
試合をこちらのペース通りに運んでくれる毒はありがたい。あまり目立ってないけど補佐として優秀でした。
スターミー:壁補佐でサイドン降臨を目論むもあまり使う機会なかった。
フーディン相手に身代わり削りお疲れ様
使わなかったポケモン達
ヘラクロス:梨牽制は出番はないながら重要な役目
ベンチながら海月とか誘えたのはよかったと思います。
自爆カビ対策でもある
ハピナス:今回は特殊エース少なかったら出番なかったね
前回の大会の反省点としてすなあらしをこっそり冷凍ビームに変えてた
ぶいさん優勝おめでとうございます。
Σ(´Д`;)さん準優勝おめでとうございます。
ベスト4に入ることができて悔いのない結果を残せました。
満足したぜ!
途中でシードを挟むなどある意味一撃とは違った別の意味での運ゲーの試合でした。
いばみがとは当たったけどね
正直、タリスさんがシードで準々決勝にあがってくることがわかったときから私の敗退が決定していました(
カビダースパルと出せばハピ無道で止まる。
フーディン中心でもハピ無道で止まる(
個人的にはハピナスが来なかったのが意外でしたね。
いばみがと読んでいたならスターミーよりもハピナスの方が有利じゃないのかなぁ。
地球投げがあるんだからふーの身代わりも一発で壊せるし、サンダースの目ザパも受けられるし(サイドンだと急所が来たら落ちる可能盛大ですからね)。
ふーのいばみがでもハピナスの方が落ちる可能性が低いように思えます。
スターミーより利点が多い気がしますが。
どうでしょうか><
>ベスト4おめです。
有難う御座います。
>正直、タリスさんがシードで準々決勝にあがってくることがわかったときから私の敗退が決定していました(
>カビダースパルと出せばハピ無道で止まる。
>フーディン中心でもハピ無道で止まる(
>
>個人的にはハピナスが来なかったのが意外でしたね。
>いばみがと読んでいたならスターミーよりもハピナスの方が有利じゃないのかなぁ。
いばみがと判断したとありますがあくまで構築上に限ってです。
後は性別を見てなくて爆裂パンチだと思ってました。
メロメロ食らってから♀だということに気付きました(駄
>地球投げがあるんだからふーの身代わりも一発で壊せるし、サンダースの目ザパも受けられるし(サイドンだと急所が来たら落ちる可能盛大ですからね)。
>ふーのいばみがでもハピナスの方が落ちる可能性が低いように思えます。
>スターミーより利点が多い気がしますが。
>どうでしょうか><
正直なところポケ戦ではどちらのエースが来るか絞り込めてませんでした;
内心ではカビゴン>>>フーディンかなと
カビゴンを優先的に考えていたので地割れカビゴン+パルシェンorゲンガー+水の3匹で出された場合こちらが崩されてしまいます。
こちらが決定力を出すにはサイドンが必須、カビゴンを止めるのにエアームドも欲しい、後はパルと☆を1匹で相手しなければならないと最後に選択したポケモンに負担がかかってしまいポケ戦で余裕がありません。
ここで最後の選択となる1匹が相討ちになると自然にスターミーに抜かれてしまいます。
パルシェンやゲンガーは関節破壊ができるのでハピ無道の穴なのはいわずもがなそしてこのパーティーの課題でした。
この崩しパターンを警戒してました。
1回戦の試合でも爆発が狙われており(エアームドで避けることができましたが)その印象を引きずってました。
今思い返すとこれが一番の理由でしょうね。
こちらからの崩しパターンは壁張るor毒を仕込んでカビが眠利に追い込んでから隙を見て☆やパルに交代読み電磁砲からの展開などで倒すことしか考えてませんでした。
ハピナスだと歌うがあるとはいえパルの爆発やゲンガーのまなざしで持って行かれそうかなと。
それよりゲンガーパルシェンに先手を取れ雷で潰しと麻痺まきができるスターミーが適任かなと思いました。3匹が分からないうちは引いてくれるかなと
最後まで毒まきのできるライコウとの選択で迷いましたが;
最終的にはいばみがに耐性のあるスターミーにしました。
立ち回りはアドリブです。
先発ダース対☆を見て内心焦りました;
ハピナスライコウヘラクロスがいるのでサンダースが出てこないものかと。
初期でめざパを食らってたら終わってました。
電気技読みチェンジが功を奏した結果になりましたが;
ダブルエースを相手にして最後まで相手の3匹を予想できなかった詰めの甘さが出てしまいました><