カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最新TB
リンク
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
ブログ内検索
カウンター
個人としては泥試合になりそうなポケモンは避ける傾向があるかなあ
もちろん必要だと思ったら入れるけど
具体的にはメガニウム、エアームド、ツボツボ、スイクン、ハピナス、ブラッキー
勝ち試合にしろ負け試合にしろgdgdになるのは嫌だと思っている
とはいえ時間がないなどの理由を除いて投了はしないけど
好かない理由はあって受け合いで2対2とかになってから打開の可能性が著しく低いこと
1+αで2匹以上のポケモンが組まないと決定力を出せないときに起こりやすい
冷凍雷リフ卵産みハピナスとめざパが1発圏内に入っているガラガラに対し寝言とめざパ氷持ちのライコウ1匹
片方或いはお互いがその時点で何かをミスしてるはず…
あくまでもそのポケモンが嫌いというわけじゃないってことだけは見落とさないでね;
受けてるだけじゃ勝てない
泥試合になる自体は避けたいよね
できる限り構築の時点で工夫したい
エアームド
万能だと思うよとりあえず流し範囲が多い
特殊に弱い特にサンダーライコウに沈黙するという意見もあるけど基点になるってことだよね
そこは裏を返せば他のポケモンの担当分野だからカバーしてやればいいと思うからあんまり気にならないかな
昆布とかはその性質上大抵2匹以上必要だからねもう1匹追加で妨害したり強引に爆発受けに使えば一応役割はある(酷い
数の上ではそう不利ってことにはならないと思う
鈍いエアームド
守るエアームドや毒ほえるネールを強引にでも潰せるところがでかい
地震カビもある程度流せるのが好印象
パルシェンなどの爆発ポケでも一応倒せるけどカビに逃げられたらおしまいなのが辛い
読みという不安定要素を減らすことができる
PR
COMMENTS
Re:無題
サンダー最高ですね!1111
と書いてる途中でハピナスのことを忘れてることに気付きました(駄
後で追記します。
受けポケの代表であるハピナスなどでも地球投げを持たせることによって電気相手にも潰し能力を発揮できるなら構成なら使いやすいかなと思います。
動くに動けない状況はやりきれんのです。
いばみがライコウ…もうおこったおと命名(帰れ
冗談はさておきダースで似たようなことができるけどいたら間違いなく強敵になったと思います。
と書いてる途中でハピナスのことを忘れてることに気付きました(駄
後で追記します。
受けポケの代表であるハピナスなどでも地球投げを持たせることによって電気相手にも潰し能力を発揮できるなら構成なら使いやすいかなと思います。
動くに動けない状況はやりきれんのです。
いばみがライコウ…もうおこったおと命名(帰れ
冗談はさておきダースで似たようなことができるけどいたら間違いなく強敵になったと思います。