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投げハピの潰し範囲
HP201以上が鬼門なんです
どこまで砂塵の補助なしで倒せるか
まいふれんど様を参考にしました;
200超えするレベルとHPをメモ
78族バクフーン、リザードン→55で201
80族ウツボット、ヘラクロス、メガニウム→54で200
81族ニドキング→54で201
83族ピジョット→53で200
85族ポリゴン2→53で202
90族カイリキーファイヤーサンダーライコウ→51で200
95族からは50でも201以上だから砂嵐は持たせておいたほうがいいです
95族→ブラッキーナッシーピクシーギャラドス
100族→イノムースイクンバンギラス
201超えへの挑戦
条件50ハピナス
爪と歌うに頼らない前提で計算
理想は相手が眠りに入る前のターンに砂塵を使う
大抵はハピナスが後攻かな
眠りに入った直後に50+25(+α)のダメージを叩きだせる
後は50+25(+α)×2だろうか
運に頼らなくても砂塵→眠るに併せて投げ→投げ→投げで潰しとなることは確認できた
不安要素はある
こちらのHPも削れているのだ
上の条件を満たした頃には4ターン立っている
つまりHPの半分がなくなっている
後は寝言持ちが怪しい
状態異常を貰うなら麻痺>>>>>>>>>>毒≒火傷
毒だと砂塵と合わせて4ターンで倒れてしまうので途中で回復を挟まないといけないから潰しが途切れてしまう
甘える毒寝言ブラッキーなんかはエアで流すなり様子見で。わりと面倒な相手。
後は相手さんが眠るターンに爪が発動してしまうとやり直し
寝言がなければ潰し要員出せば事足りるし戦術の一環としておこう
HPの減少量を毎ターン計算することが肝になる
しっかりと相手の出方を予想することが重要です。
HP201以上が鬼門なんです
どこまで砂塵の補助なしで倒せるか
まいふれんど様を参考にしました;
200超えするレベルとHPをメモ
78族バクフーン、リザードン→55で201
80族ウツボット、ヘラクロス、メガニウム→54で200
81族ニドキング→54で201
83族ピジョット→53で200
85族ポリゴン2→53で202
90族カイリキーファイヤーサンダーライコウ→51で200
95族からは50でも201以上だから砂嵐は持たせておいたほうがいいです
95族→ブラッキーナッシーピクシーギャラドス
100族→イノムースイクンバンギラス
201超えへの挑戦
条件50ハピナス
爪と歌うに頼らない前提で計算
理想は相手が眠りに入る前のターンに砂塵を使う
大抵はハピナスが後攻かな
眠りに入った直後に50+25(+α)のダメージを叩きだせる
後は50+25(+α)×2だろうか
運に頼らなくても砂塵→眠るに併せて投げ→投げ→投げで潰しとなることは確認できた
不安要素はある
こちらのHPも削れているのだ
上の条件を満たした頃には4ターン立っている
つまりHPの半分がなくなっている
後は寝言持ちが怪しい
状態異常を貰うなら麻痺>>>>>>>>>>毒≒火傷
毒だと砂塵と合わせて4ターンで倒れてしまうので途中で回復を挟まないといけないから潰しが途切れてしまう
甘える毒寝言ブラッキーなんかはエアで流すなり様子見で。わりと面倒な相手。
後は相手さんが眠るターンに爪が発動してしまうとやり直し
寝言がなければ潰し要員出せば事足りるし戦術の一環としておこう
HPの減少量を毎ターン計算することが肝になる
しっかりと相手の出方を予想することが重要です。
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