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自分は止まれど時代は動く
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やっぱり別記事にした方がいいですね;

電磁砲サイドン
55 サイドン   のろい/いわなだれ/じしん/でんじほう@たべのこし
50 エアームド ドリルくちばし/のろい/ふきとばし/ねむる@きせきのみ
50 ライコウ   10まんボルト/めざパ氷/どくどく/ねむる@はっかのみ
50 ヘラクロス メガホーン/のろい/ねむる/ねごと@ぎんのこな
50 スターミー なみのり/かみなり/ひかりのかべ/じこさいせい@まひなおしのみ
50 ハピナス  すなあらし/ちきゅうなげ/うたう/たまごうみ@せんせいのつめ

コンセプトは雷カビはじめとする電気全般潰し

・サイドン
雷カビ始め電気エースとタイマンで勝てるポテンシャルを持っている
心配があるとするなら弱点の技持ちの可能性そういう技を持った相手には容易には出せない
他のメンバーで出せるように工夫をします
決定力は全部サイドン任せ

・エアームド
サイドンのよき相棒、爆発する気をうせさせる半減タイプ
カビがサイドンに向かってきたらとりあえず様子見
奇跡あるから電磁砲又は雷ならサイドンが以降安全に出せるしブラキ無効
地震波カビはひたすら飛ばして頑張ってPPを減らす方向で

・ライコウ
毒とめざパを持たせることでガラ梨を崩しやすくなる
これは電気パルエアが相手のときに生きてくる
撒き菱を任せずに相手の電気に毒が入るから
電気が弱ったところにサイドンを出して電磁砲→雪崩で楽に倒せる
電気或いはカビさえ残せればいいのでパル相手に強気に出して行ってぉk
毒は意外と重要でカビの眠り促進やサイドンが不安なめざパ持ち電気を寝かせたりできる
寝言相手が心配だけどこっちも寝てpp消費をおさえる先に寝言のppが尽きるからあまり気にならないです
温存し始めたら不安だけどサイドン降臨のチャンス
薄荷だけどハピ要るから55サンダーの心配はしなくてもいい

・ヘラクロス
エアームドで雷ムウマとか流せないけどヘラで相打ちに持ち込める
意外と鈍いメガホーンは強いです
ライコウエアで相手にできない寝言火炎ガラも止めることができます
鈍いのない自爆カビとかの相手もする
ゲンガー怖いなら地震もあり

・スターミー
パル限定のスピンはいらない技だと思う。上記のライコウもいるから必要性は薄いという理由もある
それにサイドンの特防の低さを考えると他に欲しい技があるので優先度は極めて低い
壁があると特殊とのタイマンの補佐に必須特防低いから…
残りは対策が甘かったバンギとめざ飛行リキーあたりへの補強にもなります。
光の壁があるとサブが分からないバンギにもとりあえず出せるのが便利かみくだくも急所やダウンが来なければね
追い討ちでブラキに狩られないからめざ飛行リキーもとめることができるので結構重要
めざ霊のときはヘラが決定力になるから気にならない

・ハピナス
対天気およびあやみが
歌う投げがあるので特殊全般潰せると見ていいかも
あやみが相手には砂塵は考え物、波切らせること優先なのでHPの余裕があるなら投げで身代り壊して次のターンに爪期待で歌うがベスト
対ガラが危ないパーティーなので砂塵を冷凍にするのもありかもしれないです。
 

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