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53 ガラガラ つるぎのまい/ほねブーメラン/いわなだれ/めざパ飛行@ふといほね
51 ライコウ かみなり/めざパ氷/どくどく/ねむる@はっかのみ
51 エアームド ドリルくちばし/どくどく/ふきとばし/ねむる@きせきのみ
51 ゲンガー ほろびのうた/ほのおのパンチ/れいとうパンチ/みちづれ@まひなおしのみ
51 スターミー なみのり/でんじほう/あやしいひかり/みがわり@たべのこし
51 ナッシー ねむりごな/サイコキネシス/めざパ草/だいばくはつ@おうごんのみ
コンセプトは電気エースに強いパーティー
大会だとサンダーエースとか出るからねそれに強いのが欲しかった
ガラガラとライコウ
この2匹の組み合わせは電気+パルシェンの昆布に対してほえループより早い速攻能力を持っている。
電気耐性持ちが2枚なので爆破で片方がやられてももう片方が残るので簡単にやられにくいです。
動かし方は至ってシンプルです。
パルシェンに合わせて(出来るだけ同時出し)ライコウを出して毒を選ぶ
交代した電気に入ればいずれ寝込むか嫌がってほえたところにガラが出る
パルに交代しようというところをライコウを同時だしで任せずに焦らします。
その間に毒が回って電気が寝込むのを待ちます。
パルが裏読みで撒き菱をまいても毒が入ればガラガラを受けられない
誤爆したら電気対ガラガラの構図の出来上がりです。
ここで電気とひとまとめにしていますが対象となる電気がサンダーの場合は不利なので極力他のメンバーで釘付けします。
地面は電気にタイマンで勝てるのなら誰でもいいです。砂サイドンでもいい
・ガラガラ
53なのはスイクンとパルを期待値で破れる可能性があるから
全潰しなのは言わずもがな
・ライコウ
毒ほえライコウは使いこなせませんでした(駄
雷なのは☆1発とレアコイル相手に麻痺を入れたいので10万には譲れない
今回のケースではめざパと毒は両方必須になります
毒だけだとガラが微妙めざパだけではカビのHPは減らせない
どちらかに対する圧力が変わってしまう
元々短命のパーティーなのでミスを減らしたいです。
ライコウを基点にできるガラは実はあまり怖くない
ガラに交代読みで毒が入った後エアームドなどで流すことができればライコウでめざパ氷2発倒せる可能性がある。
めざ飛行でしか計算してませんがライコウから2レベル差までのガラは高乱数だったと思います。
エアームドとゲンガー
カビヘラリキーハッサムブラキの流しです
・エアームド
梨・サンダーの対策が甘いので毒持ちです。
寝言でなければ適当に流しているうちにいずれ相手の電気は寝込むのを待つ
奇跡なのはナッシー対策
・ゲンガー
特殊カビ流し
梨サンダーガラに冷凍パンチ、フォレレアコイルイノムーパルに炎のパンチは必須
自爆カビを考えて滅びと道連れを外せなかった
・スターミー
パル基点に全抜きの可能性のあるポケ
一応ギャラドスとスイクンに麻痺を入れたかったのと同族がうざいので電磁砲で黙らせる
梨受け
・ナッシー
黄金の実でサンダー・ガラの弱点めざぱを2発耐えるなどのおまけがついてくる
実はイノムーとあやみが☆に壊滅フラグが立っているのでめざ草で潰せるのが重要(53イノムーは50ナッシーより早い)
眠り粉で何か止めて爆破でガラの基点を無理矢理作ってます。
追記
一度狂うと建て直しが機会ない脆いパーティーです
カビパ相手には非常に弱い
後イノムー相手も苦しいので爆発なり道連れなり波乗りなりで先手取ってください
読み要素が非常に強いです。
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/71f538d4db7816a9261674150103437d/1238341791
再現おいておきます。
興味ある人どうぞー。
51 ライコウ かみなり/めざパ氷/どくどく/ねむる@はっかのみ
51 エアームド ドリルくちばし/どくどく/ふきとばし/ねむる@きせきのみ
51 ゲンガー ほろびのうた/ほのおのパンチ/れいとうパンチ/みちづれ@まひなおしのみ
51 スターミー なみのり/でんじほう/あやしいひかり/みがわり@たべのこし
51 ナッシー ねむりごな/サイコキネシス/めざパ草/だいばくはつ@おうごんのみ
コンセプトは電気エースに強いパーティー
大会だとサンダーエースとか出るからねそれに強いのが欲しかった
ガラガラとライコウ
この2匹の組み合わせは電気+パルシェンの昆布に対してほえループより早い速攻能力を持っている。
電気耐性持ちが2枚なので爆破で片方がやられてももう片方が残るので簡単にやられにくいです。
動かし方は至ってシンプルです。
パルシェンに合わせて(出来るだけ同時出し)ライコウを出して毒を選ぶ
交代した電気に入ればいずれ寝込むか嫌がってほえたところにガラが出る
パルに交代しようというところをライコウを同時だしで任せずに焦らします。
その間に毒が回って電気が寝込むのを待ちます。
パルが裏読みで撒き菱をまいても毒が入ればガラガラを受けられない
誤爆したら電気対ガラガラの構図の出来上がりです。
ここで電気とひとまとめにしていますが対象となる電気がサンダーの場合は不利なので極力他のメンバーで釘付けします。
地面は電気にタイマンで勝てるのなら誰でもいいです。砂サイドンでもいい
・ガラガラ
53なのはスイクンとパルを期待値で破れる可能性があるから
全潰しなのは言わずもがな
・ライコウ
毒ほえライコウは使いこなせませんでした(駄
雷なのは☆1発とレアコイル相手に麻痺を入れたいので10万には譲れない
今回のケースではめざパと毒は両方必須になります
毒だけだとガラが微妙めざパだけではカビのHPは減らせない
どちらかに対する圧力が変わってしまう
元々短命のパーティーなのでミスを減らしたいです。
ライコウを基点にできるガラは実はあまり怖くない
ガラに交代読みで毒が入った後エアームドなどで流すことができればライコウでめざパ氷2発倒せる可能性がある。
めざ飛行でしか計算してませんがライコウから2レベル差までのガラは高乱数だったと思います。
エアームドとゲンガー
カビヘラリキーハッサムブラキの流しです
・エアームド
梨・サンダーの対策が甘いので毒持ちです。
寝言でなければ適当に流しているうちにいずれ相手の電気は寝込むのを待つ
奇跡なのはナッシー対策
・ゲンガー
特殊カビ流し
梨サンダーガラに冷凍パンチ、フォレレアコイルイノムーパルに炎のパンチは必須
自爆カビを考えて滅びと道連れを外せなかった
・スターミー
パル基点に全抜きの可能性のあるポケ
一応ギャラドスとスイクンに麻痺を入れたかったのと同族がうざいので電磁砲で黙らせる
梨受け
・ナッシー
黄金の実でサンダー・ガラの弱点めざぱを2発耐えるなどのおまけがついてくる
実はイノムーとあやみが☆に壊滅フラグが立っているのでめざ草で潰せるのが重要(53イノムーは50ナッシーより早い)
眠り粉で何か止めて爆破でガラの基点を無理矢理作ってます。
追記
一度狂うと建て直しが機会ない脆いパーティーです
カビパ相手には非常に弱い
後イノムー相手も苦しいので爆発なり道連れなり波乗りなりで先手取ってください
読み要素が非常に強いです。
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/71f538d4db7816a9261674150103437d/1238341791
再現おいておきます。
興味ある人どうぞー。
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