忍者ブログ
自分は止まれど時代は動く
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(10/09)
無題(返信済)
(08/23)
(06/29)
無題(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
煙霞
性別:
非公開
自己紹介:
メッセ・メール用のアドレスです。
enkanotabito*live.jp
*の部分をあっとまーくに変えてください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/04)
(08/10)
(08/18)
(08/18)
(08/18)
カウンター
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下のログを見てもらえれば分かると思うのですが悪夢について実験してみました。

1つ目の実験は眠りながら寝言で粘ってくる相手に対してはたして眠るが出た後寝言が継続するかどうかを調べるためのものです
ダウンロード(htm)
眠る寝言が使われても悪夢は成功しています。

2つ目の実験は身代りを張った相手に悪夢は使えるかどうかです。
ダウンロード(htm)

身代りをして眠った相手に対しては身代りを壊さない限り悪夢でダメージを与えることはできません。

検証から宿り木など同じタイプの技のようですね。
普通の攻撃技のようです。

実はこの実験は身代り悪夢スターミーで寝言ブラッキーをシャットアウトして潰しができるかどうか調べるためのものでした。
ブラッキーを波乗りで乱数4発なので悪夢と併用することで潰しが成立します。
簡略的にスターミー:☆、ブラッキー:ブと略します
ブラッキーがダメージを回復するために眠ったターンから始めます。
☆:波乗り、ブ:眠る
☆:悪夢、ブ:寝言、悪夢ダメージで残り3/4
☆:波乗り、ブ:寝言、悪夢+波乗りで残り1/4
☆:波乗り
という流れです。細かな乱数ありますが見逃してください;
寝言眠るで粘られるかもしれませんが寝言で眠るが出る確率は1/3なので連続で出る確率は低いので繰り返せばいいと思います。

遅れましたが影さんには実験に協力していただきありがとうございました。
PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch