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自分は止まれど時代は動く
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サイコキネシスのダメージが痛いですが状態異常を積極的に狙った方がいいです。
タイマンで勝てなくてもいい
こちらが潰しにまわったときの負担が減ります。
毒でも麻痺でもどちらでも
麻痺で攻守共に鈍くなり毒でもHP奪えたりするんでどちらにしろ有効です。同レベルめざ霊リキーあたりで突破が困難だったとしても状態異常の援護で押しやすくなります。

ナッシー やどりぎのたね/サイコキネシス/何か/こうごうせい@何か
をデフォルトにします
ナッシーの真骨頂である宿り木とサイコ
受けながら崩しを考える必要があります
レベル差があれば鈍いを積んだカビゴンならそのまま押し切れますがサイコの特防ダウンが怖い
そこで2枚受け
よく見るのがスターミーとセット
特殊受けとエスパーの組み合わせで2枚受けになりますね
宿り木がきても交代すればあまり怖くない
スピンなら宿り木も怖くない
サイコを流せるなら鋼でも構わないです。ハガネールエアームドフォレトス…
ほのおのパンチフーディンも有効ですね

んーと何かのスペースには触れてませんでした
そこがナッシーをさらに強くする要素です
ねむりごなやしびれごなリフレクターなど有用な多彩な技を持つので一概に安定する組み合わせはありません
基本的にサイコが効かない悪なら一枚でも構わないでしょう。めざパ虫や格闘でなければどうにかなると思います。
おいうち持ちのヘルガーやブラッキーはほぼ安全圏

残るは潰し合いに持ち込む
冷凍ビームパルシェンや木炭ゲンガーなどで先手を取って潰せるポケモンを用意する
必死ゲームになるでしょうが;
ファイヤーなら受けになりませんがメイン技一撃なのでこれも有効でしょう。

めざパ虫ガラはピンポイントなのでそこまで汎用性はないと思います
エアームドで流せますしヘラクロスを潰しにくい
そこは人次第なんですが個人的にはあまり有効だとは思っていないのであしからず

爆発持ちのナッシー
サイコキネシス/何か/何か/だいばくはつ@何か
強引に場を荒らして散ることもあります
何かのスペースには鋼を避けるためのめざパ炎、誰かを眠らせるねむりごななど後続を生かすための技が入ります
2枚受けすると最悪誰かに状態異常を入ったところを交代したもう1匹が
爆破で持っていかれることもあると思います
めざパ格闘やめざパ虫が入るとは思いにくいので悪タイプで相手するといいでしょう
奇跡の実持ちの1匹でタイマンや状態異常を身代りで避ける方がいいでしょう。
サンダーやガラの弱点のめざパなどで黄金の実持ちだと分かったら爆発の可能性が考えられます。

初見で判断は難しいですが光合成などの回復型は雷カビゴンなどの取り巻きに、爆発型はガラエースなど速攻パに入る傾向があります

追記
爆破型のことを追加しました
忘れてたとはいえない(待
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